ご訪問くださりありがとうございます♡

ワークライフスタイリストJr.認定講師

新井理恵です。

〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜

このブログは

OLという働き方&生き方に縛られない

自分らしいワークライフスタイルを見つけた

事務職OLりえの夢叶日記です。

 

《 初めましての方へ♡》
▶︎ プロフィールはこちら

 

《ワークライフスタイリストJr.認定講師とは》
▶︎ 詳細はこちら

 

連日報道されている

三浦春馬さんのニュース。



30歳という若い年齢で

この世を去ってしまったと

知った時は



すごくファンというわけでは

ないのですが



すごく悲しい

気持ちになりました。



亡くなったことを知った直後は

ちょっとなにも

手につきませんでした…。




30代

まだまだこれからなのに…

と私は思ってしまうのですが



彼の本当の辛さは

彼にしかわからないので

なにも言えないのですが


『死』を選ばれたのが

とてもとても悲しかったですショボーン



生きていれば

辛いこともたくさんあります。



私も『死にたい』と思うこと

何度もありました。



特に20代なんて

自分の人生を『雑』に

扱っていたことを

反省しています。




『雑』に扱っていたからこそ

引き起こしてしまった

たくさんの悲しいことを



今も心の奥底の

『悲しいボックス』に

入れています。




いまの私を

見てくださっている方は


『りえさん

キラキラしていて

いつも楽しそうですねおねがい



『りえさんのブログを読んで

いつも元気もらってます♡』



とメッセージをくださる方が

たくさんいらっしゃり

本当に嬉しい限りですえーんラブラブ




そんな私にも

暗黒時代はあったのですショボーン



実は私、子供を授かったことが

あるんです。20代前半に。



当時お付き合いしていた方との

子供でした。



ただ、残念なことにその子は

泡のような形に奇形してしまい

生命誕生ということには

なりませんでした。



しかもその泡が悪さをして

『癌』を発症させてしまうかも

という話になり




防止処置として

『抗がん剤』を投与したのです。




だから、子供が形にならなかった

そのショックと同時に



『抗がん剤』を投与して

その再発防止の経過観測に

10年検査をし続けるという



ダブルパンチが

一気にきたわけです…。




いやぁ〜あの時の母親の顔が

私は今でもはっきり鮮明に

覚えています。



こんな娘でごめんなさいショボーン

と思うわけです。




抗がん剤なんて

打ったことないから

どんな副作用が出るかなんて

体験しないとわからないもの。




当時、副作用を

甘くみていたわたしは



退院後2日で髪の毛が

一気に抜けてしまったことに



副作用の恐ろしさを

実感するのです…。



そしてさらに

この一部始終を彼に伝えたら




それ本当に

俺の子?




って返事が来たんです!!




いやぁ〜

ドラマみたいなことって

あるんだなぁ…




ってその時自分のことなのに

第三者的な見方を

しちゃいましたよね




ショックを通り越して

捉え方がおかしくなって

しまいました(笑)




もちろんその方とは

お別れしましたが



『それ本当に俺の子?』は

さすがにいまも忘れられない

一言です…



でも私はいま

楽しく生きてます照れ笑笑





他にも私の20代は

色々ありました。



うつ病になって

社会とのつながりを

途絶えてしまったり



自宅前で暴漢にあい

(兄の発見で未遂で済みました)

男性不振と外出恐怖症になったり



結婚したけど離婚したり…




本当に暗黒ですね…

と言われる20代を

送っていました。




わたしもよく生きてたなぁ

なんて今なら俯瞰して

見ることができますが




当時は人生に楽しさも

ワクワクもなくて



生きているけど

死んでるみたいな

時間を送っていました。




もちろん、暗黒ばかりの

20代ではないですよ照れ



たくさん支えてくれる人がいたし

家族や友達の存在が

どれだけ大きくて大切だったか



それを学べた20代

でもありますおねがい





30代はその暗黒時代から

抜け出して



さらにさらに

素敵な人たちに囲まれて


いま楽しく生きてます♡





だからやっぱり

なにがあっても


命さえあれば


楽しい未来はいつからでも

作れるんです!!!




わたしがそれをいま

体感してるから。





三浦春馬さんの

ご冥福をお祈りいたします。

 

 


 

 

 

 

▶︎《私》を活かした
ワークスタイルを見つけていく継続講座

*8/1(土)〜:オンライン土曜クラス
*8/16(日)〜:オンライン日曜クラス

 

 

 
 

▶︎OLさんと気軽に情報交換ができる

コミュニティー開設しました♡

画像をクリックまたは

@datsuol.styling38』と検索ください。

OLさんでない方も大歓迎です♡

(期間限定女性サロンとなります)

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

>>ワークライフスタイリストとは?

image