Kくん(小4)のときのお話。


来月10歳になろうとするKくんの机に、

石がごろっと置いてありましたびっくり



ジャジャーン!


「これは何?

どこの石?

図工で使うの??」


母、びっくりして質問攻めびっくりびっくりびっくり




Kくんは困ったように答えました。


何て言ったと思います?

 

 






 

 

 

「拾いたかったから」真顔

 

 

 

うちの子は、ジョージ・マロリーか笑い泣き


(「そこに山があるから」で有名な登山家)

 



原始的な…

 

9歳になっても、拾う!?

石!?(´⊙ω⊙`)


幼児はよく拾うよね✨


もちのろん、Kくんも拾ってたよおねがい

 





この年は娘むーちゃんの七五三もありました。

(むーちゃん7歳 まこる40歳?)



お参りのときもKくんは

境内に入るなり砂利を触っていたよねチーン


これからご祈祷だっていうのにショック

分かるけどさ。

シャリシャリした感覚の気持ちよさは。






で、ジョージ・マロリーKが

拾いたかったから拾った石について。


Kくんはその後、

石の形状について説明してくれました笑い泣き

 


変わっているけど、面白い子です。


図工に使わなくても、

人は自然物を拾う爆笑

 



小4の3学期の目標に、Kくんは

「周囲のやり方に流されない」と書きました。


既成概念の無さを見習いたいですびっくりマーク





 

この年の年末。大掃除とかは放っておき、

Kくんと一緒にしめ縄飾りを作りました爆笑

家にあった折り紙で適当に作ったにしては

なかなか素晴らしいピンクハート


折り紙なので

雨風にやられてぶっ飛んでしまいましたが笑い泣き

年神様は来てくれたんじゃないかな。







今やKくんも思春期真顔

山川の日本史です。


話しかけたら喋る、一問一答。

 




だから、10歳前後で石ころ拾いをしていても

安心してくださいねピンクハート!?

⚪️教育事業サービスをしています右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ  twitter