まこる家族4人

奄美大島4日間の旅爆笑

2022.8.4(木)〜8.7(日)←いつだよ

 

当ブログのアクセス解析をすると、

「奄美大島 サードプレイス」で

たどり着いてくださる方がいらしたりして、ありがたいですえーん

 

4ヶ月振りの旅の続きです。

 

 

 

ウミガメと一緒に泳いで地球と一体化して

image

 

「あやまる岬」で絶景を眺めた後は

image

 

 
2・3泊目の宿へ。

 

泊まったのは、一棟貸しのロッジ。

お部屋からは奄美一美しい土盛海岸が見えますラブ

image

 

 

朝と夕で海の色が変わるけど、土盛海岸はこんなに綺麗!

撮影はiPhone。色調変えてないです。

 

 

お部屋の写真は、HP(レスト&ロッジ翔)をご覧ください。

 

まこるが撮影したのだとイメージが変わってしまいそうなので。

2Fに広いロフトがある庶民的な(ほめてます)お部屋です。

 

 

 

レスト&ロッジ翔は、奄美空港より北に車で5分。笠利町です。

自然が豊かで、近くにお店はありません。

 

夫は絶対に酒を飲みたい人なので、

旅行しても車で食事に行けないまこる家。

 

まこるが運転すればよいんだけど、

私って体育2だったし、教習所でも規定の2倍乗った運動神経の悪さ。

 

あらゆる人から猛烈に反対され、運転NG泣き笑い

 

 

夕食はレスト&ロッジ翔さんでいただきました。

 

奄美って、地魚のお刺身が美味しすぎる!

しかも身太いのにお安い。

 

 

 

デカい貝殻に盛り付けられていました。

 

 

美味しくてボリュームたっぷりのご飯。

何を食べても美味しい!

 

 

食べたら子どもたちは部屋へ。

別に仲は悪くないけど、子たちは家族と話すより動画を見たいお年頃。

 

中1むーちゃん。今夜のMステにNiziUが出るのが楽しみなんだっておねがい

 

 

私と夫はそのままレストランに残り、黒糖焼酎をいただきます。

甲子園の話とかしたな〜。

ハブ入りハブ酒も置いてあった!

 

あー最高の夏休み爆笑

 

 

 

 

同日に泊まったお客さん家族も東京から来たそう。

旅すればフレンドリールンルン

 

 

偶然ですが、今夜は宇宿港で花火が上がるそう🎆

 

地理的にここからだと見えないと言われましたが、

打ち上げ時間に、みんなで外へ行きました。

草の陰から

 

見えたよ!

 

遠かったけど、花火まで見えるなんてラッキー。

 

 

 

あ、むーちゃんも花火を見にきました凝視

 

中1むーちゃんの兄へのクレームを聞いてあげてくださいおねがい

 

 

 「兄(高1K君)に、

脱衣所に着替えを持って行ってからお風呂に入るんだよって教えたのに持っていかないプンプン

 

(前日の宿でもむーが教えてあげたプンプン

 

服を着るように言ったらパンツだけは履いたけど、裸のままiPadをいじっていた

 

(のれんの奥が部屋のお風呂です。)

 

 

なんでうちのメンズは脱衣所に着替えを持っていけないんだろう?

もうちょっと気にしてください。

解決策、どなたか教えてください。

 

 

 

次回、

●「レスト&ロッジ翔」のごはん最高!&土盛海岸の美しさ
 &好きすぎてまたあやまる岬に行っちゃう!
に続きます!
 
 

【2022夏 奄美大島旅行】

右矢印① 移住を考えるほど魅力的な奄美大島
右矢印② ヤギのソフトクリームは美味しいと思いますか?
右矢印③ 居酒屋サードプレイスとハブの脅威
右矢印④ パイナップルとチーズは最強の組み合わせ
右矢印⑤ ウミガメと泳いで自然と一体に。奄美に恋した瞬間
右矢印⑥ ウミガメと泳いで地球の重力に撃沈。絶景!あやまる岬
右矢印⑦ ゲストハウス『レスト&ロッジ翔』・宇宿港の花火

 

 
 
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
⚪️教材企画・マーケ✖️特別支援教育の先生右矢印まこるの自己紹介