まこる家族4人

奄美大島4日間の旅爆笑

2022.8.4(木)〜8.7(日)


の続きです。





楽しかったシュノーケリングが終わり、

陸に上がると…



まさかの

歩けないガーン




ライフジャケットを着て、ずっと浮いていたので、地球の重力に耐えられません💦




まこる、陸はムリ💦

ウミガメさんと暮らすわグラサン



海にリターン!


それくらい陸がキツかった!



しかし、高1Kくん。さらにしんどそうガーン


ショック「ああ、ちょっともう海は無理だ」





重力に撃沈してるやないか💦




昼ご飯は、奄美大島の友人が勧めてくれた

ばしゃ山村近くの美味しいイタリアン「kulu-kulu」に行きたかったですが、




地球の重力に負けて泣き笑いそのまま徒歩移動。

ばしゃ山村のレストランでいただきました。

こちらも海が見えるステキなお店ですよ!

(ホームページ画像より)



当たり前ながら、各自好きなものを食べるスタイル。


夫煉獄(夫)は奄美の郷土料理:鶏飯(けいはん)

↑高1Kくんはエビフライ定食





↑中1むーちゃんはシーフードパスタ





↑まこるは豚角煮丼







まこるは18年前に
ばしゃ山村のホテルに泊まっています。

そのときは、流れ星をたくさん見て感動しました。

「奄美リゾートばしゃ山村」は
・ホテルやレストランがそろっている
・利便性よし
・アクティビティやお土産やさんも充実
・目の前はビーチ
・子連れに優しい

初めての奄美旅行にもおススメですよ!





食べた後は、
奄美大島の最北端の絶景!あやまる岬



太平洋が見渡せて、めっちゃきれいです。




この旅行中4日間、ずっと晴れでした。

(一時的なスコールみたいのはあった)





まこる家、仲良しな方よ。でも子どもは思春期なので「別に」みたいな感じです。

それでもこんな仲良し写真が撮れる奄美は素敵だな。




完全ノーメイクなので、ちょい隠します。






オススメは、ここにあるみしょらんカフェ

↑子どもたちが選んだ黒糖ミルクが一番奄美っぽいです。




まこるはアイスコーヒーでしたが、


この絶景をのんびり眺めながらのアイスコーヒー、幸せすぎませんか?


奄美に住んで、ここで仕事がしたいなぁ。
ぼんやりと夢見ていました。

今日もまた心は奄美に奪われたままです。


どうぞこの先も、台風による大きな被害が出ませんように。




こちらに続きます。


●いよいよ二日目の宿・宇宿港の花火・脱衣所に着替えを持っていかない兄へのクレーム


⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
⚪️教材企画・マーケ✖️特別支援教育の先生右矢印まこるの自己紹介