まこる家族4人

奄美大島4日間の旅爆笑

2022.8.4(木)〜8.7(日)



の続きです。

このままだと旅ブログ完了は年末になりそう笑い泣き


お読みくださり、本当にありがとうございます。





奄美大島旅行2日目はノープラン。


予約しようとしたら、

主要なツアーは埋まってたびっくり💦



そこで、宿うふたのいい感じのお兄さんに、

いいツアーないですか?

と聞いたら、



奄美は今は暑いから、海遊びしかないねー。

ばしゃ山村には、シュノーケルセットの貸し出しがあるよ!

宿泊客が優先だけど、空いていれば借りられる。


と教えてもらい、ばしゃ山村(用安海岸)へ。


海、きれ〜爆笑!!



こちらのマリンヴィレッジ奄美でシュノーケルセットをレンタルしよう!




行ってみると

奄美の高田純次と呼ばれたおさっちさん

(ホームページよりお写真お借りしました)



👴おさっちさん

「レンタルよりツアーのがすごいお得だよ。

 今ならツアーできるから行こう!」



👩まこる

「でもお店は?(空っぽにならない?)」



👴おさっちさん

「別のスタッフが戻ってくるから大丈夫!」



そこで、現地申し込みをしたところ、


鹿児島県の何たら割引で


1人6000円のシュノーケリングツアーが


5000円引き1000円びっくり


3人で3,000円びっくりびっくり


15,000円引!びっくりびっくりびっくり


まこる、強運爆笑爆笑



夫は待っていると言うので、

まこると子どもたちで、

念願のシュノーケリングへGO!



少しだけ沖へ向かいます。

笑ってもカメラ目線でもないけど、ワクワクしています(笑)

ノーメイクにつき写真の拡大は禁止です(誰もせんわな)





いよいよ海の中へ爆笑びっくりマーク



美しい珊瑚礁



ハートの珊瑚もあったよ❤️



キュン❤️



いた!最初のウミガメさん❤️



ウミガメと一緒に泳ぎます。

ゆらゆら〜



この距離です。

ピースしてるのは中1むーちゃん




地球に生きているんだなー。


自然の中で生かされている。


自然との一体感が嬉しい。


そんな瞬間です。







たくさんのウミガメに会いました❤️



わー!絶対にまたウミガメさんと泳ぎたい!



亀さんも水の上に顔を出します。



奄美、最高に楽しいぞ!





奄美のいいツアーはたくさん聞きますが、

マリンヴィレッジ奄美さんもおススメです!




シュノーケリングも終わりの時間。


陸に上ろうとすると、あれ?

身体がガーンガーン

特に、高1Kくんが大変なことになっていますガーン




次回、

奄美旅行⑥ ウミガメと泳いで地球の重力に撃沈

に続きます!


⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
⚪️教材企画・マーケ✖️特別支援教育の先生右矢印まこるの自己紹介