まこる家族4人

奄美大島4日間の旅爆笑

2022.8.4(木)〜8.7(日)


奄美大島旅行③ 居酒屋サードプレイスとハブの脅威


の続きです。




一泊目の宿:ゲストハウス「うふた」は2部屋を予約。

2人✖️2部屋のときの部屋割りはいつも、

子どもチームと大人チーム。



まこるは男女別でもいいのですが、

世のお父さんてこーゆーとき人気ないよね?


別にうちだけじゃないよね?

(うふた内観。勝手口を撮影したかった笑)


「いびきはムリ」とうちのいい子たちに言われます。

「まこるさん、よく一緒に眠れるね?」と心配されますウシシ


夫煉獄、そんなこと世界中にバラしてごめんね。

まこるは鍛え上げられていて、気にしてないから!




奄美2日目の朝🌤


東京と同じように蒸し暑い!

けれど、強い日差しが心地いいやしの木ハイビスカス


日本の西側なので、夜明けは遅いです。


夫煉獄(夫)は、朝ランニングするときに、

まだ暗くて怖かったそう。

ハブが怖かったのかなウシシ




ゲストハウスうふたの朝食はテラスでいただきます。


緑と風が気持ちいい!



こちらが朝食。

パイナップルチーズトーストが忘れられない美味しさトロピカルカクテル


パイナップルとチーズの組み合わせ、最強✨❣️


ミドフォーにして気づいてよかった!




まこる家の朝ごはんは、ほぼ100%白米🍚

ですが、夫煉獄(朝ごはん作る人)からまさかの発言。


「これからは、たまには、朝パンにしようか?」


どうした?中身入れ替わった?😁


パインの甘みとチーズのしょっぱさの掛け合わせって最高なのね。



デザートは、パッションフルーツが鮮やかなヨーグルト。






でね!

さすがよくできた中1むーちゃん&私。


旅行から帰って1週間後。


再現しました!



最強説のある

パイナップルチーズトースト

しゃべりながら焼いていたら、ちと焦げました。




あなたもぜひ、美味しいから作ってみてね!


南の島の味がして幸せな気分にひたれるかも!

(byまこる占い)


よい一日をお過ごしください!




次回、
奄美旅行⑤ ウミガメと泳いで自然と一体に!奄美に恋した瞬間


に続きます!



●旅行から2週間。今日読んだ記事リスト。
・奄美移住のメリットデメリット
・奄美移住者の体験記
・奄美での就職、仕事
・龍郷町のカフェ
 (サントクカフェにも行きたかった)


⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
⚪️教材企画・マーケ✖️特別支援教育の先生右矢印まこるの自己紹介