まこる家族4人

奄美大島4日間の旅、最高でした〜爆笑 2022.8.4(木)〜8.7(日)




東京に戻って1週間。


今も奄美の想い出話に花を咲かせ、


夫と2人で奄美に移住するには?

と思い巡らせる日々です。



今日は、奄美大島の臨時採用教員の募集や、

物件を調べました💻



だってね、こんなにきれいな海が広がっているんですよ!

↑土盛海岸で、熱帯魚を見ているまこる


自然の美しさ、そして、島の人の温かさ。



憧れや恋愛にも似た気持ちで、

今も奄美大島に心を奪われています。



想いが強くて旅ブログが書けませんでした。

言葉ってどんなに尽くしても、気持ちは超えないですから。


書くことを仕事にしていると、そのジレンマは常にあります。


本当に好きなものって、言葉を超えているんですよね!


(シュノーケリングも体験!)



奄美大島は、鹿児島本土と沖縄本島の間にあります。


沖縄ほどは観光地化されておらず、手つかずの自然がたくさん残っています。


そこが魅力の一つ。




会社の後輩のご縁で旅したのが18年前!

また行きたいと願っていた場所でした。




13年前に生まれた娘(中1むーちゃん)をお取り上げくださった助産師さんが、今は故郷の奄美大島で助産院を開いています。


そんなご縁もあり、奄美はますます行きたい場所になっていました。




●奄美旅行1日目


出発日の夜中の2時台、大きな雷で目が覚めました⚡️


まこるは飛行機恐怖症笑い泣き

低気圧にどんだけ揺れるんだーと悪い夢にうなされ、泣きながら起きましたが、


4日間、ずーっと晴れハイビスカス晴れ



家族で普段の行いがよいことを強調しました。


1週間前だったら台風でした。
(島の人たちは常に台風に備えています)




人生初!日暮里ライナーに乗って、
15年振り?の成田空港へ!

どんより曇っていたけれど、

成田上空の雲を抜けたら晴れでした!



LCC バリューピーチいいじゃん!

飛行機もほとんど揺れずに、

奄美大島到着!黒糖焼酎飲むぞー!



あつーい🌞



レンタカー会社はラッキーレンタカー。


空港から徒歩7分の営業所には、夫煉獄(夫)だけ専用バスで連れていかれた!

待ち時間に子どもたちと記念写真❤️

空の色が飛んでるが笑。



楽しみでしかたありません!



次回、
●ヤギのソフトクリームって美味しいと思う?
●居酒屋サードプレイス、うますぎ
●映えスポット、ハートロック
に続きます!



⚪️個別コンサル・添削サービス受付中!右矢印教員採用試験 面接票添削サービスのご案内
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
⚪️教材企画・マーケ✖️特別支援教育の先生右矢印まこるの自己紹介