まこる家族4人

奄美大島4日間の旅爆笑

2022.8.4(木)〜8.7(日)


奄美大島旅行① 移住したいほど魅力的!

の続きです。




奄美でレンタカーを借りた夫煉獄(夫)がびっくりしたこと。


事前にレンタカーのキズの確認をしなかったそうです!ちなみに返却のときも。


この適当さが最高爆笑



最近思うの。

産業革命が起きなかったら、発達障害なんてなかったよね??


産業革命だと遡り過ぎだけどさ(*^^*)、


オートマチックにすることで生産性を上げ、効率を高める。


そういう発想がない世の中では、発達障害なんて定義は生まれないよね?



少なくても富国強兵の前にはなくね?



富国強兵も時代が前すぎるから(^^)、


昭和の個人商店がにぎわい、第一次産業が栄えていた頃も、

発達障害だって分けなくても、仕事に困らなかった人が一定数いたと思うの。



東京で人の目を気にして、

協調性、積極性、社会性を求められる社会だと(地域のコミュニティー機能なんて低いのにさ)、



発達障害ってカテゴライズされてしまう。


それに、そのカテゴライズががないとかえって生きにくい人だっているのかもしれない。



障害を持つ小学生や幼児の仕事をしながら、

社会の側に子どもを適応させているなーって感覚はやっぱり持ってて、

行き過ぎはよくないと思っているの。



そんなことを考えるほど、

島はいい意味で適当!


小さな差異なんて見つけないのが優しさだと思うので爆笑





旅の話に戻します。

まずは、それいゆふぁ〜むへ。


宿に近いのでたまたま寄ったら、

有名店だったびっくり


ヒルナンデスだかの取材レポも、貼ってありました。



ここの

🐐ヤギミルクソフトクリーム、

話のネタに食べてみました!





ヤギ乳のソフト、どんな味を想像します??






個人的な感想ですが…




まこるは慣れ親しんだ牛のソフトクリームがいいです🍦


頑張って食べました。

(ごめん!でも本音ウシシ



高1Kくんは、ヤギミルクも濃厚で美味しかったそうです。

(店内だから、素直な感想も言えずに頑張って食べているのかと思ったら😆)


中1むーちゃんは、美味しそうなマンゴージュースでした🍹いいなー。





濃厚ヤギミルクの後味を引きずりながら(笑


ハートロックへ歩きます。


わーい!草木が南国🏝




徒歩5分でハートロックのある海辺へ。

右手側に映るのがハートロック♥️



干潮2時間前でもハートでしたよ💓

(干潮時にしっかり表れる)



ハートロックってわかりにくいけど、

この海の色、香りに、テンション上がる爆笑⤴️


湿度は高く、蒸し暑いです。



何組かの観光客がいて、

交代でハートロックに登り、写真を撮りました。



このペースだと8月いっぱいは奄美大島の想い出日記になりそう。


いえ、途中で特別支援教育の記事も挟みつつ。


また奄美に行きたいー!

そのために働く笑い泣き




このブログを読んでくれた方で、

ヤギソフトを食べたことがある方。

いらしたら、ぜひ感想を教えてください。





まこるは牛派です🐄


おうし座だし🐮




次回、

に続きます!


⚪️個別コンサル・添削サービス受付中!右矢印教員採用試験 面接票添削サービスのご案内
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
⚪️教材企画・マーケ✖️特別支援教育の先生右矢印まこるの自己紹介