まこる家族4人

奄美大島4日間の旅爆笑

2022.8.4(木)〜8.7(日)


奄美大島旅行② ヤギ乳のソフトクリームは美味しいと思う?


の続きです。




一泊目の夕食は、夫煉獄(夫)好みの和風居酒屋、サードプレイスへ。


食べログはこちら:サードプレイス



龍郷町というところなのですが、目印となる建物がない爆笑畑か林。


道に迷って…見つけたーー!!!



この先にある建物です。

見えますか?右手側です。





ここが、やばい美味しさ!!

まずは三品出してくれて、

そのあと食べたいものを追加注文する

というスタイル。





私の思ってるもずくとは違いました。

酸っぱくないけど、身体に染みる味。




島魚のお造り。うますぎてヤバ!

地魚の名前は忘れました爆笑





豚足と野菜の煮物もヤバい!

まこる、ヤバいはヤクザ用語だからやめましょうと高校の現代文の先生に習ったけど、ヤバいしか言えない!


揚げなず🍆大好き!

ししとうもうますぎて、子どもからもらった!!


人参の下にある豚肉の軟骨もトロトロ。

食べられるよ。





激うま三品を堪能した後、油ソーメン。

しらすみたいな稚魚の出汁が美味しい。

夫煉獄が「これは作りたい!」と言ってたので

そのうち再現してくれるかも!!





もぐりの漁師さんが今取ってきたからと、

貝と野菜のバター炒めを、サービスでいただきました。

食べたことのない味の貝でした。

ヤギミルクソフトクリームより美味しいです!


島野菜、最高!








居酒屋からの夕陽がきれいで、美味しくて楽しくて、奄美4日間が素敵な予感しかなくて、


夏休み、最高だぜ🥃🍻🍶!




…と、楽しんでいた19時すぎ爆笑


おかみさんに、早めに帰ることを勧められましたびっくりガーン




え?

なぜにお客さんを早く帰すの?








理由は、ハブが出るから!🐍

あたりにはサトウキビ畑が広がっています。


ざわわざわわ





●奄美に行く方のために●

サードプレイスおかみさんのハブアドバイス🐍


①スマホライトを照らすこと


②ハブには、前から2番目の人が危ない?





家族4人、前から2番目を譲り合いながら、


なぜか2番目になりがちなむーちゃん(中1)が文句を言いながら(笑)、


Kくん(高1)は枯れ木がハブ🐍に見えたとか言いながら、


暗い夜道を仲良く帰りました。



島の風物詩だったのが、民間宅に飾られた七夕飾り。

こういう景色が旅の醍醐味ですよね!



しかも、

色んな家庭で、結構本気の飾り付けなんです!



見応えのある七夕🎋は家族で作るの?


材料は学校で配布されるの?


まこるも、島に住んだらガチでがんばるね!



奄美大島の皆さん、

まこるは工作が得意です!





ハブに会うことなく、宿に無事到着デレデレ


一泊目の宿:ゲストハウス「うふた」

奄美空港から南に10分。

3組だけ泊まれる小さな宿。特別感があります。


続きはこちらです↓



なかなかウミガメと泳いだ話に辿り着かないよー。

奄美の旅日記、終わんなくない?爆笑

今日も奄美に住んだら困ることは?を考えていました。

具体的には、
・引越したらパソコンの契約、どうしよ?
・奄美にもモンペはいるのか?でも周りが助けてくれそうだよね?
・奄美にもゴミ屋敷問題はあるのか?
・内科、歯科、婦人科はいいところがある?
・物価は?
などです。

⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
⚪️教材企画・マーケ✖️特別支援教育の先生右矢印まこるの自己紹介