Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💕

 

 

1泊2日入院で親知らずの抜歯体験談
 

 

 

2017年、親知らずを抜いたほうがいい

と言われたのに

 

 

 

 

 

困っていた顎関節症の治療をして放置

 

 親知らずの治療をなかったことにしたのです

 


だって怖いもん

 

 

入院して

全身麻酔して

 

歯を分割しながら切り取って

顎の骨まで癒着しているから

顎の骨も削って

 

神経に近いから

傷つけることもなきにしもあらず

 

 

って言われたら

別に困ってないからいいです!

 

 

みたいになりました

 

 

でも、いつも気になっていたんですよね



4年間も放置したのに抜く理由


 

で、この秋の歯科検診で

レントゲンを撮ってもらうと

担当の先生がめちゃくちゃ熱心に

口腔外科に行くことを勧めてくれて

 

その先生がめちゃくちゃ親切でね

実は、紹介状を書くために

 

改めて無料で診察までしてくれたのです

 

 

そんなに背中を押されたらやるしかなかった




今なら言える

勧めてくれてありがとうございます!

 

 

4年ぶりに口腔外科へ

 

 

術前の診察は4回

 


11月20日

・初診時レントゲンとCT

手術日予約完了、入院説明

個室を希望するが認められず

 

半個室みたいな部屋を紹介される




ちょっぴり広いのか

隣とは家具で仕切られていました

他の患者さんとの交流はなしです


 

・2回目、術前検査

血液検査など

 

・3回目手術医・麻酔との面談

・手術についてのリスク

・麻酔についてのリスク

について説明を受ける

 

・4回目PCR検査提出

 

 

正直、手間のかかることだなと思います


こんなご時世なので

オペ日まで健康管理も気を使いました



12月28日いよいよ入院

 

午前10時入院

オペの為

ノーメイク、ノーコンタクトで行く

マスクがあってありがたい



 

点滴開始

12時まで水分補給可能

誤嚥しないよう昼食は抜き




 

栄養士さん薬剤師さんなど

説明に来てくれるので

 

作業の手が止まり

仕事に専念できなかったのが残念


 病院に来てまで

仕事をする人が珍しいのか


くる人くる人

「お仕事ですか?」と聞かれる


パソコンさえあればどこででも出来る

 


午後2時45分手術開始

 

点滴を持ちながら

ひとりで外来のオペ室へ

 

麻酔を点滴に注入したら

「心臓が痛い~」え?

 

といった後のから記憶なし

 

呼ばれて目が覚めたら終わっていました

 

 

何時ですか?とたずねたら

 

たしか4時って言われた記憶が‥


まだ意識は朦朧としていたのでしょう

 

 

1時間で手術終了

 

そのままストレッチャーで移動して

病室のベットへ

 

 

4つに分解された自分の歯を見て

その大きさに驚いた

 

こんなのがずっと埋まっていたのか…

 

 

17時までベッド上安静で

痛み止めなどの点滴を追加される



抜歯して縫ったところから

出血が止まらなかったら

ガーゼを噛むらしいけれど


血が出てる感じすらしなかった


 

 

痛いより、寒気がひどかった

 

 

18時、やっと歩いてもいいと

 

まず、トイレに駆け込む

オペ前には必ずトイレに行くべし

 

 

19時夕飯が運ばれてくる

 

 

なんと昼間インスタで見つけ

ブックマークまでした

 

ザワークラウト風スープにそっくり


こんなデジャブ


神さまがくれたご褒美かしら

ウィンナーの本数まで同じだった



見た目はイマイチですが

病院食の味付けは美味しくなっている



お米も美味しいやん

 

25年ぶりに入院は

イメージがすごぶる良くなっていた

 

 

でも、腫れあがった顎では

食べにくく

思うようには味わえなかった

 

 

あ〜お腹が空いた



術後診察


夜、術後診察は点滴を持ちながら

ひとりで外来まで移動


特に問題はなし!

唇のしびれもなし

ということは神経の損傷もなし

 

先生ありがとう!

 

 

でも麻酔は覚めているけれど

なんだかしんどい

 

 

一日が終わる

21時消灯

点滴終了

さっきまで寒かったのに

今度は体が熱い

 

きっと熱が出ていたのかもしれない

 

 

24時間で退院

翌朝6時起床

7時朝ごはん


大きな口は相変わらず開かない

上手く噛めないから

飲み込んでいる風だ

 


身支度を整えて

9時退院前診察

 

勿論問題はないが

 

顎の骨も削り

広く塗っているので

首まで腫れあがっている

 

これから陥没した部分にたまった血が

皮下出血として顎のラインに出てくるらしい

 

 

1週間は腫れた状態が続くんだそう

 

 

とにかく、痛くて口が開かない



早く家に帰りたい

速攻で退院手続きをしたら

入院から24時間後のことでした



水平埋没親知らず抜歯の入院費

 

準個室7,480円

保険内負担金49,040


合計57,440円


 

 まぁ、もっと若かりし頃にやっていれば

こんなに治療費は必要なかったでしょう



体で気になることがあれば

早めに治療した方がいいよね



長年、気にはしても先延ばししていた


今年は健康に気を使った1年


『大学病院の診察室でいきなり言われた言葉に「え?」』Eittonessで美人になる方法えいっとねす  LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕   大学病院の診察室でい…リンクameblo.jp


『ドクターの一言にビビる!閉経後の子宮癌のリスク』Eittonessで美人になる方法えいっとねす  LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💕   ドクターの一言にビビる…リンクameblo.jp


『人間ドック費用79,350円、驚きの補助金!』Eittonessで美人になる方法えいっとねす  LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕   人間ドック費用79,…リンクameblo.jp



最後に長年のもやもやを晴らすことができて



本当によかった!


 

 

 


   
 
毎日読むのが!と嬉しいお声続出!
生き方やビジネスのヒントが満載!
メルマガご案内

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
/3日更新!8月人気トピックス!

 

new!ダウン
10年積立金を下ろした結果

意外に意外

 

new!ダウン

「お嫁さんが可哀そう」と言い放つ息子

万国共通嫁姑問題(笑)

 

newダウン

30年間腕から出ていた手術糸が原因で

 CT検査まですることに…

 

 

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
 
 
 
 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
ホームページはコチラ⬇︎
 

LINEステップ講座のお申込みはコチラ↓ポチ

image

 
2021年随時募集中⬇︎ポチ
ブログ講座
 

 

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります