Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕

 

 

 大学病院の診察室でいきなり言われた言葉に「え?」

 

 

 

人生初!大学病院で受診

 

 

 

8月に受けた人間ドック

『人間ドック費用79,350円、驚きの補助金!』Eittonessで美人になる方法えいっとねす  LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕   人間ドック費用79,…リンクameblo.jp

 

 

 

正式な検査結果が届くころ

ドックを受けた病院からの電話

 

 

脳ドックの結果

異常と思われる箇所が見つかったので

専門病院の受診をして欲しい

 

手続きをするのでどの病院へいかれますか?と。。。

 

 

 

病院から電話ってマジでビックリしました

 

 

「病院より名医を紹介して」というと

 

「‥‥」

 

そりゃそうだわなねぇ

 

言えないよね

 

最新装置と設備が整った大病院を勧められました

 

 

 

 

人生初の大学病院!

でもすごく混んでいて

べらぼうに待たされるイメージ

 

 

正面玄関ロータリーには

バンバン車が入ってくる

 

 

 

ほんとうに沢山の患者さんが来られていました

 

 

予約受付を済ませて問診票を書き進め

 

最後に病名告知の意思表示

 

 

 


 自分のことは自分で決めたい

 

 

この問診票を見て思いだす


うちの爺さんの問診表は私が書いた

 

 

 

 

がん告知をされずに治療をはじめ

後にバレるのだが

最後の延命治療についても家族で決めた

 

 

 

その当時は疑問にも思わなかった



本人のショックを考えると

内緒にするのが思いやりだと



でも、いくら家族であっても

本人のことは本人が決めるべきだったと思う

 


 

自分のことを決めるのに

例え家族でも主導権を握られるなんて

そんなの嫌だわ

 

 

なんて思いながら書いた

 

 

 

 

ほとんど人と接触することなく

 

 

この震える呼び出しベルが

診察室まで案内をしてくれるという

なんて便利になっているんだ

 

 

 

システムが進んでいた

知らなかった


 

 

 
ベルが鳴って静かに診察室とドアを開ける
 
 
「お世話になります」と入っていくと
 
イスが2つ並んでいて
 
 
ドクターがいきなり
 
 
おひとりで来られたんですか?
 
 
 
という想定外の質問に動揺しました
 
 
え?
ええ大人なら病院にはひとりで来るやろ


何でそんなこと聞くのだろうか?
 
 
「あっ、はい」と一呼吸置いて気づいた
 


 
あの問診表の病名告知
 
 
あっそうかぁ


大学病院とは重い病気を抱えた人がくる場所なんだ


 
 
20年近く前のこと
大学病院の婦人科検診で
「がん告知」をされたママ友は
涙が止まらず、かなり動揺して動けなくなり
 

夫と連絡がつかず東京のご両親が
新幹線に飛び乗って来てくれたらしい
 
 
しかも、誤診。。。というオチ。。


 
 
余っている椅子は付き添いさんのためね
 
 
大学病院のドクターは冷たい
というのは遠い昔の話で
 
 
めちゃくちゃ親切丁寧
 
 
CTとMRIの装置の違いやその特性
 
MRA検査でなぜ頭部が立体的に映るのか

どんな仕組みで血管を映しているのか
静脈はなぜ映らないのかなど
 
しかも見る角度によっては
血管が消えたように見えてしまう
 
 
まぁそういった話から
 
「全く問題なし」という診断でした


コピー用紙に具体的に説明してもらいました


 
まるでMRA画像診断講座を
受けているかのようだったので

 
思わず
 
「大変勉強になりありがとうございました」
 
と言って診察室をでました
 



 
ここからまた
診察費用を計算してもらい
支払いまでには待たされるのかと思ったら
 
 
3F診察
3F受付カルテ戻し
2F自動精算機コーナー
 
 
移動している間に計算終わっている
 
 
AIがやってるの?早すぎる!
 
 
なんかテーマパークみたい
 
 
あっけ…
 

人生初の大学病院

システムにも人にも驚いた!



一番驚いたのは
「ひとり?」と聞かれたことだった



夕飯時のネタにもなり
ブログのネタにもなるほどだ!



楽天スーパーセール始まりました




 

     

 

 
毎日読むのが楽しみ!と嬉しいお声続出!
生き方やビジネスのヒントが満載!
メルマガご案内

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,000名が読んでいる

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
/3日更新!8月人気トピックス!

 

new!ダウン
10年積立金を下ろした結果

意外に意外

 

new!ダウン

「お嫁さんが可哀そう」と言い放つ息子

万国共通嫁姑問題(笑)

 

newダウン

30年間腕から出ていた手術糸が原因で

 CT検査まですることに…

 

 

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
 
 
 
 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
ホームページはコチラ⬇︎
 

LINEステップ講座のお申込みはコチラ↓ポチ

image

 
2021年随時募集中⬇︎ポチ
ブログ講座
 

 

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります