Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕

 

 

 人間ドック費用79,350円それでも勧める理由





人間ドック後3週間で結果が郵送されてきました

 





待ってました!


結果報告書





この報告書と窓口で支払った領収書を持って市役所へ一走り



わが市では

人間ドック-脳ドックの助成金制度があります




私が

高額な人間ドックを利用するようになった理由は




会社の健康診断があまりにもしょぼくて



だったら、


社会保険を利用して人間ドックの補助を受けることにしたのです





ドックの場合は検査項目も多く

詳しく自分のことがわかるし

毎年データーも蓄積されて

年々の変化もよくわかる




看護師さんや先生からも

すごく丁寧扱ってもらえるので

何気に居心地がよいのです



まるでホテルみたい




病院はなんだか憂鬱な場所だけど


人間ドックはテーマパークで遊ぶ感じ

イベントみたくなっています



ちょっとワクワクしている自分がいる





しかも、助成金が出るなんてお得すぎる




会社員をやめたら

そんな優遇制度も無くなるのか


国民健康保険って

保険料が高いばっかりで

良いことないなぁ



なんて思いつつ

人間ドックの病院に電話予約をしたら



人間ドックは3万円の助成金がでる



しかも

「脳ドックを受けませんか?」

「全額後から返ってきますよ」


ってお誘いいただきました




「え?そんなことあるの?」って

興奮しすぎて、落ち着くまで

2回説明を聞き直しました




だって実質無料で検査してくれるのですよ




健康管理センターの人

ありがとうございます!




先日病院でMRI受けたら5,400円でした

病気の疑いがあってこそ検査してもらえて


最低でもそれだけ費用が必要なのに



無料!タダなんだ!ビックリです




窓口で支払った79,350円の内訳は


人間ドック51,300円

脳ドック28,050円



各々3万円まで助成され

それ以内は実費分になので


58,050円戻ってくるというもの



実際の負担額は21,300円です






ですが、、



50歳を過ぎれば検査したらどこか引っかかります



社会保険枠内バリウム検査をやめて



ドックで胃カメラしたら

ピロリ菌除の必要があったり



『人間ドックの沈静麻酔で大暴れした結果』Eittonessで美人になる方法えいっとねす LIFE SHIFT-BLOG 中道あんです💕はじめての方はこちらもどうぞ➡︎★    人間ドックの沈静麻…リンクameblo.jp




去年はホルダー心電図検査をしました




というように毎回

ドックの結果で精密検査をすることになる



わたしはすごく健康なつもりでも


検査の数字がそうじゃないって


「あんた、自分を過信してるぜ!」と

言われているよう




病気は気づいた時には

手遅れになることは少なくない



だから先手必勝!



有り難いことに

再検査でどうもないってことばかりです




人間ドック費用は実費です



でも、再検査を受け治療が必要ならば

人間ドックにかかった費用は



年末調整や確定申告で医療費控除を受けられる



医療費控除とは、1年間に支払った医療費が10万円を超えた場合に超過分が所得控除される仕組み。所得控除によって所得税と住民税が安くなる




50代以降は


やるか、やらない以外しかないでしょ




人間ドックの後は

美味しいものを食べましょう!




いつまでも、美味しく食べられるように


まずは、市の補助金をチェックしてみよう!




     

 

 
毎日読むのが楽しみ!と嬉しいお声続出!
生き方やビジネスのヒントが満載!
メルマガご案内

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,000名が読んでいる

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!