Eittoness
で美人になる方法
えいっとねす
 

2021年はじめまして中道あんです

 

明けましておめでとうございます。

 

 

「アラフィフの生き方ブログ|

丁寧に生きる、あんさん流」に

 

ご訪問くださりありがとうございます。

 

 

アメブロマーケッター

著者/エッセイスト

アメブロ公式トップブロガー

 

発信したり文章を書いたりコンサルティングしたり

いくつもの肩書を持つスラッシャーです。

 

 

 

2021年2月で

アメブロで書き始めて丸7年

公式トップブロガーになって5年です。

 

 

 

そして起業3年目になりました。

 

 

起業3年での生存率は約50%と言われており

 

慣れてきた分、気を引き締めて

事業に取り組みたいと思います。

 

 

 

それにしても

ブログで自己表現をしていくうちに

 

自分の顔で生きていけ仕事になる

 

そんなことが

10年前に想像できたでしょうか。

 

 

 

それもなんの取り柄もない

どこにでもいる普通の女性がです。

 

 

これは

情報発信を

真面目に取り組んでいる人が

ほとんどいなかったからでは

ないかと思います。

 

 

 

現在私の周りの

家族や友人でブログ発信している人は

ほぼいません。

 

 

あなたの周りではどうですか?

ブロガー率はどれくらいでしょうか?

 

 

少ないのであれば

尚更人生を変えるチャンスかもしれません。

 

 

発信する人<情報を受け取る人

 

であれば、まだまだチャンスはあります。

 

 

 

WEB上の資産であるブログは

未来のあなたの資産になるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

2年目後には60歳になります。

 

 

これからの10年間を見据えて

今は暮らしを作っていく

積み上げているところです。

 

 

どんな60代を迎えることができるのか

 

 

どんな50代を作っていくのかで

決まるような気がします。

 

 

なので

 

60代に向けてのコンセプトは

自分にとってちょうど良い

 

 


✨シンプル&スマートなラーゴムライフ✨


として11個のテーマで発信しています

 

 

 

 


去年は

 

将来を見据えてリフォームもしました。

 

 

 

 




女性と接する機会が多いなか

 

老後のお金の不安を抱える人も

少なくはありません。

 

 

たとえ少なくてもお金が入ってくる

お財布をいくつも持つこと。

 

 

それが不安を小さくする方法かな

と考えており

 

ポイ活やマイルや株式投資など

お金を作る方法なども発信しています。

 

 

 

 


✨マイヒストリー✨


 

 

 

26才で、社内恋愛の末、結婚。

 


2男1女を授かり

家事と育児とお小遣い稼ぎ程度の仕事と

ママ友ライフを幸せに送っていました。


やがて

子供の成長と共に自分自身の将来に

目を向けるようになり正社員として

働き始めました。

 


色々あって結婚22年目にして夫と別居。

 

 


現在は長男とシェアハウス的なふたり暮らし。

 

 

2017年生まれの

イングリッシュコッカ―犬ガクが

生活の中心となって

 楽しく、可笑しく、暮らしております。

 

 

 

 


数々の問題を引き起こした実母は老人ホーム入所

 

のちに糖尿病の合併症から

片足を切断しましたが

それをきっかけに健康に向き合い

毒を吐きつつ元気に暮らしております。

 

今では毒親であった母だからこそ

今の私があるのだと感謝しています。

 

 

 


✨自分らしさを武器に仕事をする✨


 

ブログを始めたのは51歳

 

 

シンママアラフィフが素敵に歳を重ねている

そんなブログに出会えなかったことに苛立ち

 

 

「ママなら本を書けるぐらいのネタはある!」というハッタリがきっかけでした。

 

 

 同世代やその下世代の女性に向け

 

積み重ねる暮らしの中で

小さな成功体験を積むことで

素敵に歳を重ねていけること。

 

 

実りある人生を歩んで行けるよう

日々の暮らしを発信していました。

 

 

 

 

2017年夏

人生初のエッセイ本

「50代もう一度ひとり時間」を

出版することができました。

 

 

 


出版をきっかけに

 

これからの人生を深く考え

 

このままの人生で本当に後悔はしないのか?

という問いにウソがつけなくなり

 

 

 

「好きなこと」を「好きな時」に「好きな場所」で仕事をしたいと、一念発起。

 

 

 

2019年

Eittonessでフリーランスに転身しました!

 

 

 

LIFE SHIFT-BLOG LESSON
「アメブ公式ブロガーがあなたのブログをコンサルします」


90日間のブログ集中講座を開講

 

現在は

 

起業を目指す方や

ビジネスが停滞している方

リブランディングをしたい方にむけて

 

実践型の起業サポートを中心に活動しています。

 

 

 

 


✨好きなこと✨


 

 

2017年 日本酒を嗜む会発足
2019年11月 日本酒を嗜む会にて東北酒蔵めぐり豪華2泊3日催行!

 

LIFE SHIFT-BLOG 10の資産の1つ

コミニティが大きく成長しました。

 

 

しかしコロナの影響で活動は中止

収束すれば酒蔵巡りツアーをしたいと

思ってひとり飲みに精をだしています。




ブログ開設当初は

 

60歳になった時この10年を頑張った

実績を残したいと書いていました。

 

 

それまでの人生がなんとなくだったから

もう後悔したくはないんです。

 

 

好きなことが仕事になる可能性は大きいです。

 

 

 

それはひとえに

このブログを読んで頂いている

読者さんのおかげです。

 

 

 

これからの人生は

スマートにシンプルに暮らしていきます。

 

 

皆さんどうぞよろしくお願いします。

 

 

 


 



 


✨2020年~2021年メディア掲載実績


 

2021年4月外部講師で登壇

 

 

 

 

2021年5月

ESSE-onlineでインタビュー記事に掲載

 

【関連記事】

 

 
 
中道あんの活動・情報は全てメルマガで配信しております!
講座やイベントなどは全てメルマガで
ご案内をしていますのでぜひご登録してくださいね
【お知らせ】

7日間の無料メール講座では

ブログを中心とした情報発信で人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで成果を出すための方法をお伝えします。

⬇︎⬇︎ポチ

メルマガ

 

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

  
 
 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
12/15日更新!今でも読まれる人気トピックス!

閉経後のダイエットハーブティ毎日楽して体重が減る

 

 

new!

 ✨婚礼タンスを処分!50代の小さな住まい部屋作り婚礼タンスも食器だなも要らない

 

 new!

保湿力があって苦しくもないエコマク夏に続き冬もこれ使う!
 
new!
社会人2年目、ひとり暮らしを始める娘が独立しました!おひとり様まであと一歩

 

 
new! 
閉経後の薄毛の悩み、お湯シャン育毛で驚きの結果効果絶大!まだシャンプーつかってるの?

 

 
 
50代オシャレな生き方とは何か?これめっちゃググられています 
 
苦しんだ顎関節症が再発しない理由これって治るんだよね
 
神様がいると思った瞬間めっちゃロングセラーで読まれています
 
 
 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

           \シリーズだよ〜ん/

アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
  
 
 
 
 
 
 
 
 
スモールビジネのファーストステージ
ブログ発信を実践・攻略する
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
2021年1月オンライン開講!↓ポチ
ブログ講座
 

 その場でお悩み解決❗️↓ポチ

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります