Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕

 

 

 

 

 30年間腕から出ていた手術糸が原因で

 

 

 

もう、我慢ならん!

 

 

仕事を終えて速攻で

病院受付に滑り込み

形成外科を受診しました

 
 
話は四半世紀以上前
 
30年前のこと
 
左ひじにできものができ
しかも夫婦仲良く同じ場所に
 
そろって同じ病院の皮膚科を受診
 
 
したら、同じ日に別々の医師によって切開して縫うことに
 
 
私の先生、めちゃくちゃ若くて
なよっとした頼りがなかったんです
 
傷口の縫合後もきたない
 
一方、夫の方は傷口が分からないほど綺麗
 
 
なぜこんなに覚えているかというと
 
 
その傷口からプラスチック製の糸が
ピンと飛び出ていたのです
 
長さは1ミリには及ばす
肉眼では気にならないけれど
触るとチクチクしました
 
 
ありえね~
 
そのうち溶けるのかと思ったら無くならねぇ~
 
 
こんなのどうしようもないですよね
 


ごくごくたまに
炎症して痛くなるのですが
自然治癒するので

まぁ、ええかと


触ると良くないだろうから
意識して触らずいたんです


30年間も!



ここ1年でピラティスにハマってます



日曜日は本町へ
カフェでお茶した後にピラティスを楽しむ


 
 ひじをついて
例えばプランクのポーズ

(画像はお借りしました)



体重が腕にかかるせいで
糸が出ている箇所が炎症を起こして
ウミが溜まってきたんです


ポールを使ったプランクで
さらにピンポイントで圧力がかかり


なんか、もう腕全体的にだるく感じるほど

炎症がひどくなってきて
もう、我慢ならん、共存できんわ!

と形成外科で切開してもらいました



わたし、痛いの苦手

自分の中から起こる痛みなら耐えられるけれど

外的の痛みにはめっきり弱い


ええ、注射嫌いです


「メス?絶対にムリ〜です」と
局所麻酔をしてもらうことに


注射も怖かったぁ。。。


そして切開
ゴリゴリとほじくっている感覚はするが
見ることはできない


そして医師が
「糸ないけどなぁ」というのを

「いや、絶対にあります」
と断言していた直後に



「あっ見つけた!」と
ピンセットの先に
ネックレスの鎖1つ分ほどの
輪が切れた糸を見せてくれました


30年間持ちすぎた




もうチクチクすることはない


あばよ!
 
 


それにしても医師に向かって

「めっちゃ下手くそな先生に当たった」

と言ったときの先生の苦笑い




残された糸と口は災いのもと



 
     

 

講座やイベントなどは
全てメルマガでご案内をしていますので
ぜひご登録してくださいね

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,000名が読んでいる

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
/5日更新!今でも読まれる人気トピックス!

 

new!
夏のマスクはこれしかない!コレ絶対買う!

 

 

new!

閉経後の薄毛の悩みが消えた4つの方法

 

今復活しました!

 

new

ひとりごはん、セロリ1本をどう食べる

 

家族かいてもおひとり様

 

 

 

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
 
 
 
 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
ホームページはコチラ⬇︎
 

LINEステップ講座のお申込みはコチラ↓ポチ

image

 
2021年随時募集中⬇︎ポチ
ブログ講座
 

 

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります