Eittoness
で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎

 

 

 


50代の住まい作り



 

ダイニングテーブルが決定しました!




家具は暮らしの仲間



なので自分との相性を大切にします



なんとなくではダメなんです




"ジープラン" 
フレスコ ダイニング テーブル 



ギックリ腰の影響か嬉しさのあまり


アングルを考える余裕はなし!



テーブルはアントリーで









イスは梅田ハービスエントの

北欧.Style+1 ANTIKAとモダン.で


別々に購入しました




「あの、わが家3人家族なのでイスは3脚」で良いんですけど?」




そう


無駄なものは持たない暮らし





「はい!良いですよ^ ^」



と言ってはいただいたけれど




そうや、将来娘が結婚すれば

ご飯を食べにやってくるかも!



4脚あった方がバランス的にも良いしねぇ



ということで4脚購入




自分らしい生き方と

自分らしい暮らし

自分らしい住まい






まずは手放すことから始めました



やっぱこれかなぁ


半沢直樹は今見てますけど



手放すことで良ければそのま続けていくうちに



どんどんモノが少なくなってきました




自転車がトレードマークだったのに

何年も乗ってません





もう、こぎ方を忘れたかも





玄関にあったマットも一昨年くらいからない!




なんのために置いてたんだかね



キッチンマットは20年くらい敷いてません



だってホコリや汚れが付くし

ズレて歪むのが嫌なんだよねぇ




床が、汚れたらその都度拭けば

置かなくても全然大丈夫だった!




今回の住まい作りでは



食器カウンターとオーブントースターを手放すつもりです






そういえば



めっちゃ本を読むのに本棚を持っていません




クローゼットの棚に収まる分以外は

買取りしてもらっています




嫁入りダンスとドレッサーも手放す




この42インチのテレビも手放そうかな



なければ

時々困るけど大した問題ではないんだよね






ないと困るのは植物たち




自分にとって必要なものは人それぞれ違う




それが何かが分かっていれば



シンプル&スマートに暮らせる




自分にとってちょうど良いラーゴムです





 

 

次回もお楽しみにね♪

 

 

 

メルマガにて9月開講

LIFE SHIFT-BLOG LESSON

無料オンライン説明会を受付中です

 8/13まで
 
【お知らせ】

7日間の無料メール講座では

ブログを中心とした情報発信で人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで成果を出すための方法をお伝えします。

⬇︎⬇︎ポチ

メルマガ

 

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

  
 
 
7/4更新!今でも読まれる人気トピックス! 

 

閉経後のダイエットハーブティ毎日楽して体重が減る

 ✨ オシャレで機能的なレジバック洗って清潔に使う

 

好きなことやりたいことが分からなリストにしてみたら叶いやすい

 

 

 

めんつゆ黄金比率とぶっかけ素麺親子丼カツ丼のタレにも!

 

50代だからこそピンキーリングをつけよう!スキンジュエリー愛用してます!

  

 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

           \シリーズだよ〜ん/

アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
  
 
 
 
 
 
スモールビジネのファーストステージ
ブログ発信を実践・攻略する
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
2020年9月オンライン開講!
ブログ講座
 

 その場でお悩み解決❗️↓ポチ

 

 

 

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります