Eittoness
で美人になる方法
えいっとねす
 
LIFE SHIFT-BLOG 中道あんです💕
はじめての方はこちらもどうぞ
➡︎
 
 
 

閉経後の人間ドックの結果 

 

恐怖の人間ドックの結果が届きました
 
 

 
 
たまたまドックの日に年上ママ友と遭遇
 
閉経後のコレステロールのことをとても気にされていました
 
 
いつも引っかかるからねぇ、と
 
 
 
閉経することで卵巣機能が低下し
女性ホルモンの一つであるエストロゲンが減少
 
(悪玉)コレステロールが上昇しやすくなると言われています
 
 
閉経したのがいつだったか
はっきり思い出せないけど
 
 
 
色々なことで閉経後の変化を感じるのは確か
 
 
髪の毛だってコシがなくなってきた
 
 
 
 
ドック終了後に
もしかしてお薬を飲んでもらうかも
 
と言われていたので覚悟はしていましたが
 
 
紹介状が添えられていました
 
 
 

 

 

加えて心臓も引っかかってるんだよね

 

 

これはもうずっと前から

 

 

妹は若い頃から脂質異常で心臓も悪い

 

うちの婆さんも異常に悪いので

 

 

随分昔、家族性のものではないかと

女3人で検査した記憶があるのです

 

 

まぁでも

 

私の場合は食べすぎもある

 

 

食べなきゃ良いって問題なのかね

 

 

食いしん坊なのになぁ

 

 

辛いなぁ

 

 

お酒を減らすのが一番かねぇ

 

日本酒もご飯も好きだからなぁ

 

 

ダイエットよりツライなぁ

 

〜〜〜
LIFE SHIFT-BLOG LESSONをはじめとする講座やイベントなどは
メルマガでご案内していきます
なので、是非メルマガをご登録しておいてくださいね
【お知らせ】

7日間の無料メール講座では

ブログを中心とした情報発信で人生が変わる素晴らしさと、実際にブログマーケティングで成果を出すための方法をお伝えします。

⬇︎⬇︎ポチ

メルマガ

 

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 
3/19更新今でも読まれる人気トピックス!

new!人生後半こそ財布を増やそう

 

new!頑張るのをやめても大丈夫だった

 

\金沢ひとり旅シリーズ/

new!小さなバック1つ持って出かける旅支度

new!金沢ぶらりお散歩ひとり旅1日目

 

new!金沢ぶらりお散歩ひとり旅2日目

 

new!おとなデビュー!おひとり様のカウンター寿司入門

 

new!金沢ぶらりお散歩ひとり旅のお会計

 

 

50代だからこそピンキーリングをつけよう!

 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

ハピタスのポイントが変わったよ!
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

           \シリーズだよ〜ん/

アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
 
 
 
 今回も読んでいただきありがとうございます♡
次回もお楽しみにね♪
 
 

 

 
スモールビジネのファーストステージ
ブログ発信を実践・攻略する
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
2020年2月東京大阪で開講!
ブログ講座
 
 

 お悩み解決❗️

ブログコンサル
 
 

女性の生き方を応援しています 

LINE公式は3600名を超える方がご登録
 
「読むのが楽しみ♡」「聴くの楽しい♬」と好評です!時々遊びのお誘いも♡
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

 🔸ウェブコラムを書いています🔸
3/27NEW!
55歳からの健康は睡眠時間にあり⬇︎ポチ
3/24NEW!
5キロまで落とそう!目標数字を持った
「50代の私のダイエット」の結果…↓ポチ
 
 
 
 

★韓国語版も発売されています