旅の準備は楽しみにしていた分だけ

あれもこれも!と荷物を詰めたくなりますね

私は出来るだけ荷物を少なく旅に出たい


とくに一人旅の時には荷物が多いと動き辛い

トイレに行くにも荷物を見てくれる人がいないから持って入らねばならないし

バッグの中の探し物も見つけるのが大変

あれもこれもあると便利な物を詰め込むと

詰める時間も、片付ける時間も手間が増える

荷物が増えるのは、万が一のための安心を詰めるているのと同じ

言い換えれば不安の大きさでもあると思う

もしもの時は買えば済む

そう決めて

どうしてもこれだけは必要というものを

バッグの大きさに合わせ厳選する


まずは、バッグを小さめにして旅仕度

必需品と贅沢品

{19BEF625-04AD-4A01-9A71-1367CF3EADEC}

必要な物には必需品と旅の満足度をアップさせる贅沢品があります

左上から

フェイスマスク
おしぼり
入浴剤
無印良品スキンケア


毎日使うスキンケアを携帯容器に詰替たりせず

無印良品の使い切りのパックを持参
{1D2F7D43-257C-4950-8166-0CE9CBB1FB91}

これはとても便利なペアになっていて
1ペア108円(税込)

スキンケアは使い捨てに限る

たとえグレードの高くないお部屋でも

アロマ効果のある入浴剤を一つ
バスタブにいれるだけで気分も上がる

フェイスパックをするだけでも十分心地良いナイトタイムになります


旅を楽しむ贅沢品は必需品でもある


メイク道具も試供品で賄えるものはそれに変えて必要最小限に抑える

{06D71F5E-5DB9-4D64-8635-573147192514}

まだまだ余裕がありますよ
{85DBCEB9-AF2C-4226-9A92-190F91154219}

細かな物はポーチに纏め

大判のハンカチに下着を包んでおきます

{9FD94B8B-9583-4B19-8294-E74EE21B4DE5}

大判ハンカチは髪をまとめるバンダナにしたり

少し肌寒むければスカーフに使える便利なアイテムです



さぁ、これで1泊旅行の準備完了


それでは行ってきまーす

{203EF1F8-9C47-4A8F-96F0-474ED359731C}




 
8日に第2回のコラム掲載されました
読んでいただけると嬉しいです。
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
{6EB0316E-4D4B-4534-84BF-D7F08CC184A0}ポチ⬇︎⬇︎⬇︎
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
 
 おかげ様で重版決定致しました!

クリックお願いしますウインク

 
クリックお願いしますニコニコ

 
クリックお願いします