Eittoness
で美人になる方法
えいっとねす
 
LIFE SHIFT-BLOG 中道あんです💕
はじめての方はこちらもどうぞ
➡︎
 
 

5秒の脳トレがで行動力がつく理由

 
 
 
 
 会う人会う人に
「あんさんって行動力があるねぇ」と
言ってもらうので
 
 
自分では人並みだと思っていたけど
一応そういうことにしてあります
 
 
 
んで
 
行動力は残業しまくって仕事をこなす
 
みたいな行動量のことではなくて
 
 
やりたいことを実行できる
どっちかというと判断力の力が必要
 
 
判断力が弱い時は
 
失敗したらどうしよう等
うまくいかない事が頭に浮かび二の足を踏む
 
 
やりたいことと
やらなきゃならないことが
ぐちゃぐちゃになってて
優先順位を判断し間違える
 
 
多いのは
時間ができたら
今忙しいのでという
さも、最もらしい理由をつけて
やりたいことを先送りにする
 
 
ざっくり言えば日常に流されるだよね
 
 
人ってさぁ変化を嫌うではありませんか
 
それは脳の仕組みがそうだから
 
普段と同じは安全
違うことは危険みたいな

 
何かしら行動に移す時って防衛反応が起きてブレーキがかかるもの
 
 
ノミのように自分の身長の150倍もの
ジャンプできるそんな跳躍力を
私は持ってはいません
 
 
なので目標を持って
その目標に向かってコツコツと
小さな「できた!」を積み重ねていくこと
 
 
気がつくと目標を達成している
願いが叶っているということ
 
 
その為に日々私が心がけていることは
 

✨意識を持って行動すること
それも小さな時間を使っての脳トレ
 
です!
 
行動力って性格という心の問題より
頭の脳の問題だと思うのです
 
 
脳に行動すれば気持ち良い!と
知ってもらうこと
 
 
 
筋トレと同じで日々の繰り返しで
基礎力がつくというもの
 
 

めっちゃ小さな時間5秒ほど脳トレ

 
・スーパーやバス、タクシーなど
 必ずありがとうという
 
・めっちゃ凄い!と声を出していう
 
・会話中声を出して笑う
 
・本を鞄に入れて出かける
 
・寝る前に深呼吸する
 
・起きたらまず洗面所にいく
 
 
例えるならざっくりこんな感じ
 
 
なんじゃ?これは?と思われたかもしれませんが
 
 
 
これをすることによって
良いことあると実感すること
 
 
脳は急な変化には拒否反応を示すけれど
小さな変化は受け入れてくれる
 
 
その一瞬の出来事に対し
「ありがとう」というと気分が良い
 
 
今、私声を出して笑っている
と意識すると
笑うって気持ちが良いなぁと分かる
 
 
起きたらまず洗面所へいくと
その後の仕事までの時短になって嬉しい
 
 
という風に
意識して行動すると
気分がスッキリして良い状態になること
を脳に認識させる
 
 
自分の目標に対してかけ離れている
ように見えますが
 
 
これからやりたい夢に対して
勉強になる本ならば
もって出かけて1行でも読めれば
 

遠いけど目標に繋がってますよねぇ
 
 
 
そんくらい小さなことでも
行動すると良い気分になることが
良い結果に繋がっていくだと思っています
 
 

1/20NEW!
なぜ「50代主婦ブログ」とそんなに検索されるの?アラフィフブロガーの私が考えてみた↓ポチ
(途中文章が抜けてしまっていますが確認中です)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【お知らせ】

7日間の無料メール講座では

ブログを中心とした情報発信で人生が変わる素晴らしさと

実際にブログマーケティングで成果を出すための方法をお伝えします

⬇︎⬇︎ポチ

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 1DAYブログ講座はメルマガで告知募集します

 

 
 
 
■今でも読まれる人気記事

50代だからこそピンキーリングをつけよう!

 

ママ友と私の話で付き合いたい

 

睡眠の習慣を変えると一日に余裕が生まれる

 

世界一のマジョリカパールを知っていますか?

 

30年前のシャネル、マトラッセチェーンバッグを売る

 

 

小さなバック一つ持って出かける度支度

金沢お散歩ひとり旅

 

大人デビュー、おひとり様カウンター寿司入門

 

 

私が母を嫌いだと公言する理由

 

 \実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 
ハピタスのポイントが変わったよ!
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

           \シリーズだよ〜ん/

アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
 
 
 
 
 今回も読んでいただきありがとうございます♡
次回もお楽しみにね♪
 
 

 

 
スモールビジネのファーストステージ
ブログ発信を実践・攻略する
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
2020年2月東京大阪で開講!
ブログ講座
 
2時間の個別セッションを
ご希望の方はライン公式にご連絡ください

 

 
 

女性の生き方を応援しています 

 
セミナー、講座などの
情報はライン@を中心に発信しています
 
LINE@は3200名を超える方がご登録
 
「読むのが楽しみ♡」「聴くの楽しい♬」と好評です!
 
時々遊びのお誘いも♡
 
ご登録はポチ↓
 
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります
 

 

 

 🔸ウェブコラムを書いています🔸
 
1/18NEW!
60代をシンプル&スマートに生きていくために50代で始めること↓ポチ
 
「時間があれば休もう」はもうやめ!50代の私が目指す「ドイツ流のメリハリある生活」↓ポチ
image
↓ポチ
 
 
 
 

★韓国語版も発売されています