Eittoness
で美人になる方法
えいっとねす
 
LIFE SHIFT-BLOG 中道あんです💕
はじめての方はこちらもどうぞ
➡︎
 
 
 

人生初のお節料理作りませんでした!


ほんでもって

お雑煮を食べたら


赤穂の坂越へ牡蠣を食べに出発

2年前に読んだ原田マハさんの





6つの小さな幸福の物語で短編集なんです


その中の


「波打ち際のふたり」では

フリーランスの女旅友2人が

一夜を過ごす中でいろいろな生き方を語り合うというストーリー



本には書いてませんが

その場所は赤穂の銀波荘という旅館


仲良く牡蠣を食すシーンがあり



2年前に読んだ時
牡蠣を食べに行きたいっーーて
旅館に予約をいれたほど

でもいっぱいで泊まれませんでした




あれから2年ちょい
食いしん坊の私は忘れていません


子供達が、お節は要らないというので


「牡蠣を食べに行かない?」と誘ってみたら

ノリノリで小さな夢が叶いました


人生初の生ガキに挑戦!


目の前には凪の海が広がる




小さな牡蠣小屋で存分に牡蠣を食す




3人で20個以上食べました


クリミーでプリプリでしたよ


牡蠣以外にも
高級海鮮がお手頃な価格でいただけます

焼き牡蠣は10個で2000円ほど

ハマグリ、あさり、サザエ、帆立もあるよ


お好み焼きや焼きそばもある


げそ天が美味しかった

下手な居酒屋に行くより
めっちゃくちゃ美味しいです


牡蠣釜めしもオーダー


娘とツーショット



たったこれだけのためにと思うと

贅沢な時間の使い方だなぁって

言葉にしたら小さな夢が叶った






2020年はますます、個の時代になる

他人の言葉ではなく
自分の言葉で発信できるように

そんな自分でありたいし

そんな女性が多くなることを願っています

好きな時に
好きなことを
好きな場所で

できる人であり続けたい



本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 
 
 
【お知らせ】

7日間の無料メール講座では

ブログを中心とした情報発信で人生が変わる素晴らしさと

実際にブログマーケティングで成果を出すための方法をお伝えします

 

⬇︎⬇︎ポチ

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

1DAYブログ講座はメルマガで告知募集します

 

 
 
スモールビジネのファーストステージ
ブログ発信を実践・攻略する
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
2020年2月東京大阪で開講!
ブログ講座
 
2時間の個別セッションを
ご希望の方はライン@にご連絡ください

 

 
 

女性の生き方を応援しています 

 
セミナー、講座などの
情報はライン@を中心に発信しています
 
LINE@は3200名を超える方がご登録
 
「読むのが楽しみ♡」「聴くの楽しい♬」と好評です!
 
時々遊びのお誘いも♡
 
ご登録はポチ↓
 
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります
 

 

 

 🔸ウェブコラムを書いています🔸
 
 
 
 

★韓国語版も発売されています