アロマの知識はあなたの心強い味方になりますよ | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

アロマの知識は

あなたの心強い味方になります!

 

 

年度一ケ月目が

やっと終わりましたね!

 

 

この一ケ月

生活が激変!!って方も

たくさんいらっしゃいますよね。

 

 

 

 

新しい学校や職場って

やっぱり緊張します。

そういう時に役立つ香りって

何でしょう?

 

 

先日もおすすめを書きました。

 

右矢印『新しい環境に戸惑っているあなたへ~心を整えるのに役立つアロマ』

 

 
この時はサイプレス
お勧めであげましたが、
他にもたくさんあります。

 

 

 

 

気持を落ち着かせてくれる

王道のラベンダーや、

気分を明るくさせる

柑橘系などなど。

 

 

アロマテラピーでは

基本中の基本の香りですね。

 

 

柑橘系は特に万人受けしますし、

作用的にも気持ちを明るくしてくれるので

気分上げたい時には超おすすめ飛び出すハート

 

 

こんな風にも活用できます。

 

右矢印『ドアを開けた途端に幸せな気持ちになるおすすめの香り』

 

 

「光毒性」という禁忌もありますが、

香らせるだけならそんなに

気にしなくても良いかな。

 

 

ただ、ラベンダーに関しては

好き嫌いが結構ある香りなので、

ちょっと要注意真顔

 

右矢印『玄関で香らせるのにおすすめしない精油ってあるの?』

右矢印『あんなに有名なのに、嫌われてる香りって!?』

 

 

 

 

香り好きな方って

男女問わず結構いらっしゃいますが、

ちょっと気を付けなければいけない

禁忌や注意事項なんてものもあります

 

 

ただ、

そういうポイントさえ押さえておけば

アロマの知識はあなたのQOLをあげる

とっても心強い味方になります!

 

 

香りの活用法は

何もディフューザーなど

特別なお道具が無くても出来ます。

 

右矢印『良い香りって最高!日常生活で使える超カンタンなアロマ活用法』

 

 

 

 

アロマに関しては

今までもいろいろ書いてきましたので

ご参考までに下差し

 

右矢印『100均で売ってる“アロマオイル”とアロマテラピーで使う“精油”は全くの別物!』

 

 

香りを味方につけて

日々気分あげていきましょう飛び出すハート

 

 

3月の人気記事TOP3!
1  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

2 びっくりしたアメリカのトイレ事情

3 「起業するなんてすごいですね!」と言われてちょっと気恥ずかしくなりました

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ