良い香りって最高!日常生活で使える超カンタンなアロマ活用法 | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

お気に入りの良い香りに

包まれる日常って、

最高だと思いませんか?

 

 

 

 

私が玄関でもよく香らせているのは、

「ブラックスプルース」という精油です。

 

 

 

 

このブラックスプルース、以前

『咳が出る時に使うと良いアロマ』でも

ご紹介してますが、

ほんと良い香りなんですよね。

 

 

もちろん、“私的には”、ですが。

 

 

この精油を垂らしていたのは

『玄関先のふんわりアロマ』で書いた、

100均のインテリア用品を利用した

簡単ディフューザーです。

 

 

 

 

オンラインでの講座が増えましたが、

対面で開催する際は

せっかくアロマ教室へ

来てくださるのですから、

香りでおもてなし照れ

 

 

我が家の玄関には物が置ける棚がないので

吊り下げ式のものを作りましたが、

下駄箱などがあるお宅なら

置き型のリードディフューザーを

置くのも良いですね。

 

 

作り方はコチラ 右矢印 『お手洗い用のリードディフューザー』

 

 

一番簡単なのは

ティッシュを丸めておいたものに

精油を垂らして置いておくだけの

簡易ディフューザー。

 

右矢印『テレビで紹介されていた「レモングラス」精油って?』

 

 

 

 

リビングとキッチンが

一緒になった構造のマンションでは、

晩にお料理をしたニオイが

そのまま朝までリビングに

残ってしまうことがあります。

 

 

朝起きてリビングに行くと、

前日のお鍋のニオイが、、、、

なんてこともこれで解決!

 

 

夜寝る前にティッシュに

精油を数滴垂らし、

ダイニングテーブルの上に

置いておくだけです。

 

 

 

 

ちょっとしたことで

好きな香りがふわっと感じられて、

最高にハッピーな気分になれますよ。

 

 

是非お試しくださいねウインク

 

 

 

7月の人気記事TOP3!
1  「アロマは飲めますか?」「そのまま塗ってもいいんですか?」メリットとデメリットを考えよう!
2  精油にはお手洗いが近くなる作用のあるものもある!

3  クーラーつけるときは要注意!体感温度に男女差があります。

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ