今だから言える②実は7年前も今も認知を広げるやり方は同じだった! | ~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

~自然界との調和で豊かさがめぐりめぐる生き方の道しるべ~

=============================

アロマ・ハーブ・植物・占星術・エネルギー・魔女術
自然界の力を使って「わたし基準の幸せ」を現実創造しよう

宇宙理論でビジネスをやってみた後

7桁って意外と楽しくすんなり

いけちゃったなぁ~

 

と思っていまして

 

もうちょっと上を

目指せるんじゃないか?

 

という感覚がしてきます。

 

ちなみに初の大きな収入は

娘に新品のバイクを買いました。

 

普通の原付でいいじゃんと

言いたかったのですが

どうしても新品の

スーパーカブがいいと。

 

Hondaのスーパーカブ知ってる!?

 

新聞屋さんのバイクね。

 

(HondaさんのHPから画像お借りしました)

 

値段はまぁまぁ高い・・・

 

でも、可愛いんだよね。

私も好き♡

 

なのでカブが欲しい気持ちもわかる!!

 

せっかく買うなら欲しいものを。

 

ということで

物欲がない私は自分のモノを買わずに

娘のバイクを買いました。

 

私は躊躇せず学びに

お金を投資できたことが喜び。

 

アロマ関係の講座を受けました。

 

 

さて・・・

 

話を戻します。。

 

もうちょっと

売り上げを上げてみたいな~

なんて思っていたら

SNSで起業塾の広告が流れてきます。

 

なぜかポチッと開いてしまう私。

 

ここから人生の転換が始まります。

 

なんとなく話聞いてみよっかな?

くらいの軽い気持ちで

はじめて起業塾の体験会とやらに参加。

 

何が何だかよくわからないまま

流れで個別相談を受け

起業塾へ入ることに(笑)

 

支払った金額100万。

 

とんでもないところに来てしまったと

金額を見て血の気が引きました(笑)

 

でもよく考えたら

少し前に130万売上げていたので

やる気になればすぐ回収できるだろ!

 

と思ったわけです。

 

やるからには即回収!!

 

娘の学費が払えなくなるので

何が何でも即回収する!!

 

と決めて入りました。

 

ホントに3ヶ月で回収せねば

絶対にダメ!という状況。

 

 

 

起業塾に入り実際にやっていくことは

 

まさかの

 

起業したばかりのころ

私がやりたくなくて

ずっと避けてきたやり方でした(笑)

 

 

 

7、8年くらい前は女性起業家ブーム。

 

認知を一気に広げるために

がむしゃらな行動量が必須!

 

女性起業家の中で

「馬車馬」って流行りましたよね。

 

馬車馬のごとく

行動しまくる!!!

 

このやり方を教えている方が

私の周りにも結構いたんですよね。

 

Facebookで

いいね100

コメント100

 

とか。

 

自己プロデュースとかも

流行っていたような・・・。

 

覚えてもらうためにSNSの写真は

いつも同じカラーの服を着るとか

インパクトのあるファッションとか。

 

当時はリアルのお茶会が多かったので

できるだけたくさんの方に会うのも

みんなやっていました。

 

月に50人に会いに行く、とかね。

 

女性起業家交流会をサポート役で

主催側をやったりもしたな。

 

2015年のブログで発見。

 

まさに女性起業ブームの時。

 

image

 

私は大勢の場が

とりあえず好きではないので

お茶会は数回しか行ったことない。

 

よって探しても

お茶会の写真が出てこない・・・

 

多分写真すら撮ってない(笑)

 

ついでに言うと写真もキライ。

 

 

結局のところね

 

短期間に一気に認知を

広げるためのやり方は

 

大量行動!!

 

7年前と同じなのかーいって

1人ツッコミを入れたのは

内緒の話ですが

 

誰この人!?

って状態から知ってもらうには

行動量が必須なのよね。

 

 

私も入ってしまったものは

しょうがない。

 

大量行動・・・

 

ずっとやりたくなくて

やらずにここまで来たけどやるか。

 

ということで

 

学んだ大量行動を

忠実にやるようにしました。

 

その結果

入塾3か月目の初フロントで

108万の売上になりましたが・・・

 

宇宙理論を使ったビジネスとの

大きな違いはセールス!!

 

そうなんです。

 

入った起業塾は

私が最もやりたくない

セールスに特化していたのでした。

 

うーん

こんなやり方もあるのだな・・・と

私が生きてきた世界とまるで違うことに

カルチャーショックを受けながら

自分のビジネスに向き合います。

 

・発信をする

・コメント、いいね周りをする

・導線を繋げる

 

SNSの土台作りでやることは

これまでやってきた内容と

大差がないのですが

 

SNSの土台作りを

 

やりたくてワクワクしながら

やっているか?

 

嫌々やっていないか?

 

どんな気分でやっているか??

 

ここは宇宙理論と

大きな違いだと思ったんですね。

 

ただ同期の中でも

売上げを上げている方は

楽しそうにやっているよね

と思っていました。

 

 

ただね・・・

 

本当にやりたいことを

見つけるための

 

・自分を内観すること

・エゴと向き合うこと

・自分の本音を知ること

 

これは起業塾ではしないので

 

本当にやりたいこと

 

つまり

 

魂の求めていること

 

と、実際にやっていることが

かけ離れているために

苦しくなっている人もいるのかも?!

 

そんな風に感じていました。

 

 

そして

起業塾5か月目くらいでしょうか。

 

個別相談とセールスをやる仕事の話が

突然やってきます。

 

セールス・・・

 

うん、この時点でキライです。

 

 


今だからシリーズまだまだ続きます。

↓ ↓

今だから言える③ 誰にも言えな土鍋まる焦げ事件の真相と私の生活

 

mana黒猫

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加
 
または@cmo7627i で検索
お問い合わせもLINE公式からどうぞニコニコ
 
埼玉県所沢市
新所沢駅(西武新宿線)から徒歩3分 
ナード・アロマテラピー協会認定校Aromakokua
 

 

■人気記事■

 

■お役立ち記事■

 

■起業ヒストリー■