ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)


やっほー\(^^)/晴れ




お昼に お得なウォーターサーバーの話 書いてま~す🚰🥛♡

1ヶ月無料でレンタルできるよ~\(^^)/飛び出すハート

良かったらみてねキラキラ



ありつんは今ファスティング中でひたすら水ばっかり飲んでるからウォータースタンドめっちゃ助かってる笑い泣き!!!

ちなみにファスティング3日目やねんけどな…



全然お腹空いてないねん滝汗


すごくない???

自分でもビックリしてる爆笑


明日からはお味噌汁の汁だけ飲み始めまーす♩笑



   


今夜はGWの旅行&帰省話のつづき書きです~!!



前回は義実家に到着して気まずかった話w



ありつんさ、いきなりやけど。

あんまり義実家に帰省したくないねん笑い泣きアセアセ

おい!お義父さんお義母さんがもし見てたらどうすんねん!


義両親に気を使うわけでもないし、義実家が疲れるとかもないのに何故帰省したくないかというと、


帰省費用と帰省の道のりの大変さがまず1番。

今回かかった帰省費用はざっくりやけど10~15万オエー

(※高知旅行のお金は入れずに)


そしてそんな高い帰省費用を払って帰省しても、

毎回何をするわけでもない昇天


うちの家族だけで近所の公園行って……

うちの家族だけで徳島観光して………

義両親とどこかに出かけるわけでもないし、


え!!うちの家族だけで『どこ行く~?なにする~?💦』なんて言いながら行先に困って適当に出掛けるなんて熊本でも出来るやんΣ(°д°ノ)ノ


と思ってますネガティブ毎回。


夫が地元の友達と遊ぶ、とかも一切ない。

帰省はただただ義両親に孫を会わせるという目的のみ。



そこだけの為に帰省するのももちろん良いねんけど、実家が近場なら!良いねんけどな汗うさぎ


近くならどんだけでも帰るけど、

(義両親は優しいし良い人です!)

この距離を幼児4人も連れて帰るのが大変オエー



来年も義実家の近くに転勤になる予定はないし、

次からは《毎年帰省するという風習も、

ちょっと考えていかなあかんな~と思ってる汗うさぎ

(ていうのを、夫に話したらトンチンカンな返事が返っきたからまたそれも近々聞いて~笑い泣きww)




しかし今回の徳島帰省は!!!


高知県に住んでた時にとっても仲良くしてくれてたファミリーが徳島まで会いにきてくれたよ~\(^^)/♥️


実に3年ぶりの再会🥹♥️


一泊で来てくれたから丸々2日間遊べて

めちゃくちゃ楽しかった~!!!!


全然お友達ファミリーは写ってないから

わが家の単独行動のような写真ばかりやけどw

徳島を観光してきましたハート




鳴門のドイツ館へ 


お友達の希望でドイツ館へ🇩🇪

そのお友達、びっっっっくりするぐらいの美人で全てが美しいねんけど(もうほんまにな、顔載せたいぐらい美しくて、美しいという言葉はこの子の為にあるんやろうな…ていうぐらい容姿も中身も美しい🥹

そんな人がありつんなんかと仲良くしてくれてありがとう!!!笑)


その美人ちゃん&旦那さんはこういう

【ドイツ館】とか【美術館】とかが好きやねんおねがい

(そんな所も美しいわ………←)

(美男美女夫婦と可愛い娘ちゃんたち載せたいけど

モザイクでなんのこっちゃ分からん写真www)


で、館内撮影NGやからこれしか写真ないねんけど

ドイツ軍が俘虜された時代のことをありつんも学んできました!

(子供たちも意味分からんながらに楽しんでたよ。笑)




ドイツ館を出たあとは、

近くの【じょじょりん】でランチしましたスプーンフォーク

☟ココ♩


地元食材が沢山使われてる定食屋さんおでん左おでん真ん中おでん右

めちゃくちゃ美味しかった~!!!!よだれ

麺もあるし、子供もいける優しいお味ニコニコ

(写真は撮り忘れたちゃった爆笑)



ドイツ館に行きたくて検索してたらこのブログに行き着いた…🔍⸒なんて事はないと思うけど、

もしドイツ館や鳴門に行かれる事があればぜひ行って欲しい~と思うお店やったよ~飛び出すハート




鳴門の海へ 


これは、お友達の娘ちゃんの希望なのか、

ぴーちゃん(夫)の希望なのかよく分からんけど海へ。笑


夫婦それぞれ久しぶりの再会にお喋りが止まらず、

ずっとここにいたww


海水浴とかしてないのに

顔がびしょ濡れのはるくん真顔

なんで?





夜は居酒屋へ 


夜ごはんはぴーちゃんが探したお店へ~生ビール

徳島市内の【ごちそうや麒麟】に行ったよ~🦒

個室が迷子になりそうなぐらいあるし、

おトイレおしゃれやし、

子供が遊べるおもちゃもあったし

美味しかった\(^^)/おすすめです~🦒♥️



食べて喋って、ほんま全然写真ないねんけどさ笑い泣きアセアセ


友達が撮ってくれたお気に入りの写真で

今日はサヨナラしたいと思いますバイバイ



お友達が踊ってる動画を興味津々で見せてもらっている私たち…

ギュッ!!と集まってる笑い泣き



姫ちゃんはジュースをチューーージュース




多い…





多いわ…

姫ちゃんも気になって覗くw




なんかさ…









子供が多い!!


友達が『なんか面白いww』と言いながら撮って送ってくれたカメラ

改めて、写真を見てこれ全員わたしの子!?って不思議な気持ちになった笑い泣き


ほんでみんな近ねん!!!ハッ



そんなお友達とのたのしい1日でした…🌙*゚




つづく


 


【GW2023】







長いわ。いつまで続くねん。笑







ふるさと納税も値上げしてる中、

大人気✨️都城市のお肉が今日5/31まで増量中~🐷


都城市のこちらは明日6/1から値上げガーン




飯塚市の人気ハンバークは値上がってたのが

期間限定で元の値段に戻ってまーす気づき

美味しいよ~!



コメ返してますおねがい🌼*・


 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁