ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子(5)+妹(1)を子育て中のありつんですぽってり苺

 転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️



やっほー\(^^)/晴れ



昨日は 楽天マラソン購入品記事 でした🛒♡

庶民の購入品を見てくれてありがと~\(^^)/🌷




   


さてさて、お待たせしました!!

どんだけ放置すんねん!!な、
GW旅のつづきでーすびっくりマーク


(皆様のお声:大丈夫。誰も待ってない。)




GW2日目にお友達と船に乗った話で終わってました笑い泣き

ええ、もう3週間前の話ですww
良かったらつづき見てね。




GWは義実家帰省と合わせて、

3年前まで住んでいた高知に3年ぶりに帰ったよ~おねがい🐳


高知2日目の午後 & 高知3日目の話です!




​懐かしき保育園へ


高知に到着して2日目は

ご近所に住んでたお友達と1日遊んだよ~🐳


そして夕方は0~2歳の頃に通ってた保育園へおねがい


三つ子たちが生後9ヶ月で入園して

めちゃくちゃお世話になった保育園!!!🌸


あの保育園のお陰で三つ子育児を乗り切れた

と言っても過言ではないぐらい、愛情いっぱい保育してもらいましたえーん♥️


今まで何度か書いてるけど、

市が《三つ子やから》という理由で入園させてくれて(復帰する職場もなかったし働く気力もなかったのに←)


当時の園長先生は

『働かんでいい!朝夕の三つ子育児だけでも大変やのに!日中は私たちが見るから、ゆっくり寝とき!』

『家のごはんは適当でいい。お昼は保育園で栄養のあるごはん食べるからね!』


と言ってくれるし、

1年後ぐらいに働き始めたら


『お母さん働くが!?大丈夫!?ポーン


と心配してくれるような先生たちがいる保育園えーん♥️



そんなお世話になった先生方に、

当時のお礼と大きくなった三つ子たちを見てもらいたくて連れて行ったよ~おねがい♩♩


保育園の行く前には、ママ友さんたちにもチラリと会えておねがい

ママたちは全然変わってないのに

子供たちがこの3年で成長しすぎててビックリΣ(°д°ノ)ノハッ



保育園では我々が行くことを友達伝いで知っててくれてた先生たちが笑顔で出迎えてくれておねがい!!!



『あー○○せんせー!!!!爆笑

『あー○○せんせー!!!!爆笑

『あー○○せんせー!!!!爆笑

『あー○○せんせー!!!!爆笑


とありつんはテンション上がりまくり\(^^)/⤴︎⤴︎



そんなご機嫌なありつんの横で三つ子たちは…






めっちゃムスッとして愛想もクソもなしwww



仕方ない笑い泣き転園した時は三つ子たちは2歳8ヶ月。

まったくここの保育園のことは覚えてないし、

日中遊びまくってめちゃくちゃ疲れてたし、

ありつんに連れてこられただけやから笑い泣き


でも一言ぐらい

『お久しぶりです』

とか言うてくれー!!!!!笑笑



そして担任の先生だっためちゃくちゃピチピチの若くて可愛い先生に

『ブログも見てますよ~ニコニコ

と言われてギェーーーーーーオエーオエーオエーハッ

せんせー!見てますかー!!!

ありがとうございました~!!!

また行けたら行きますね~!!!!

でもめっちゃ遠いからもう行けるかな~笑い泣き



そんなお世話になった先生方と

写真撮ってもらえば良かったなぁ…笑い泣き

こんだけ保育園行ったこと書いといて、写真1枚もない。笑





そして保育園を出たあとは、

3年前まで住んでいた家へ🏠


毎日めちゃくちゃ遊んでくれてた

お隣のお兄ちゃんに会いに🚗♡

うちが引っ越す時、泣いてくれたお兄ちゃん…🥹



当時小学生の野球少年だった丸坊主のお兄ちゃんは………


今は中学生になり髪の毛が生えていた!!笑

(3年前と同じ場所で写真撮ったんやけど、

背景の壁の草が3年でボーボーになっている‪🌱‬‪‬笑)


髪が生えてイケてるお兄ちゃんになっても←

3年前と変わらずとっても優しいお兄ちゃんだった花


そのお兄ちゃんのお姉ちゃんも当時小学生で毎日遊んでくれていたけど、もう今は進学で市外へポーンハッ


お姉ちゃんにも会いたかった~えーん

時の流れを感じたわぁ…おねがいアセアセ





夜は宴会~生ビール


1度ホテルに戻ってお風呂に入り……

夜はまた日中遊んでたお友達家族のお家へびっくりマーク


ご馳走作ってくれたよ~!!



高知といえばのお刺身ー!!🐟


お友達夫婦が捌いてくれて、

夕方まで一緒に遊んでいたのにそこから沢山お料理作ってくれた…おねがい♥️

友達の料理がまた美味しーねん!!!!!


楽しすぎてなに喋ったか

全然覚えてない夜でした🌙*゚笑






高知県 最終日


宿の朝。見てくれる??


いつも早起きな ありつん&はるくんは朝から露天風呂を楽しんできたんやけど、

部屋に戻ってもグーグー寝ている皆さまにっこり

もちろんありつんは、↑この子供たち3人がくっついてる真ん中でギューギューなって寝ててんzzz



夫は……もちろんやけど………




1人優雅に寝てる


いつでもにっこりどこでもにっこり相変わらず1人優雅にっこり

誰とも布団を取り合うこともなく、スヤスヤ寝てやがるにっこり

☟優雅な話はこちら




お部屋からの景色キラキラ海が~キレイ~



朝ごはんもモリモリ食べて…🥢



足摺岬までお散歩♩



海が綺麗すぎるおねがい泳ぎたい!!!



絶景と、まとまりのない親子たち。



何故かお金を入れなくても見える

望遠鏡を取り合う2人真顔



灯台の方まで歩いたよ~🌻




ブラ~~とお散歩してから高知県をあとにして、

義実家の徳島県へ向かいました🚗




久しぶりの高知県たのしかったな~おねがい

会ってくれたみんな、ありがとうございました飛び出すハート

景色も最高やけど、人が最高キラキラ

みんな優しい笑い泣き


当時は三つ子育児が大変であまり外も出られず、

交友関係も広くなかったけど(※今も広くは無いww)

出逢った方々みんな優しい🥹✨️

こうやってまた会えて、ずっと感動しっぱなしやったよ~。




感動したことの1つが懐かしの方言🗣️←


『しわいわ~』

と友達が言うと

し、しわい!!キタ━(゚∀゚)━!


※しわい=しつこいとかそんな感じ(←よく分かってないw)




『朝は ひやい がよね~』

と友達が言うと

ひ、ひやい!!キタ━(゚∀゚)━!


※ひやい=冷えるとかそんな感じ



いちいち『懐かしー!!笑い泣き』てなってた。笑




あとはこのイカが干してある景色な🦑

海辺の街って感じ🦑

熊本(のありつんが住んでる周辺では)ではイカ干してるの

一切見かけない。笑





あと魚拓。

行く店、行く宿、至る所に魚拓が飾ってある。

そういえば熊本(のありつんが住んでる周辺では)では

まったく見ない。笑



全部全部 懐かしかった🤣笑


高知県、いいとこーびっくりマーク

またいつか。行きたいおねがい(いつか←)



しかし遠かった。笑い泣き

離れて気付く、この街の遠さww



そして徳島までも、かなりの長旅で

めっちゃ疲れました昇天




つづく




【GW旅記事船




 



\高知の美味しいやつ!/

〇たたきは絶対藁焼き!藁の風味が絶品よ~🐟


〇醤油が1000倍美味しくなるヨ!

瓶の中に宗田カツオの節が入ってて、手持ちの醤油を入れると美味しい出汁醤油の完成キラキラ

醤油を都度 継ぎ足して、1年間楽しめるよ~♩

節だけも単品で売ってるよーおねがい

うちの冷蔵庫の必需品🐟♡


〇出汁醤油と同じ会社の出汁が効いたおかき気づき

出汁醤油もやけど、なんと作られてるの(開発したの)はお友達ママさんです♥️

お友達だからとかじゃなく、めちゃくちゃ美味しいよ🤤



☟マラソン中にお得なオムツです




楽天マラソンもまだやってるよ~!明日まで気づき

イベントバナー

 


 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪