ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

5歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

妹、姫ちゃんは1歳になりました♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ

 


昨日のお掃除blogも見てくれてありがとう🧼ハート 




ちょっとちょっと!!

めちゃくちゃ衝撃な事がーーーびっくりマークびっくりマーク


この35年間なにも疑問に思わず当たり前のようなしていた行動が、間違っていたかも!?!?滝汗という事態に出くわしましたガーン




それでは聞いてください🎤










おトイレの話🧻 


(念の為、💩の話がOKな方のみ見てねw)




おトイレの拭き方問題


ありつん(35)と同じぐらいの世代の方は

おトイレをしたあとは


《前から後ろに拭く》


と習ったと思うねん。


後ろから拭くと💩の菌が前にいくから?

💩が前の方につかないため?

知らんけどそんな感じやったと思う。(適当か)



でもこれ、間違いではないと思うけど今は違うらしい。

何この絵。おトイレ中の絵ムズすぎるw



今、正しい拭き方は

《前から後ろに拭く》ではなくて

《トイレットペーパーを押し当てる》

と言われてるらしいよ上差し


ありつんはこうやって教えてもらったわけじゃないけど、気付けば押し拭きしてたわ🧻


みんな子供にどうやって教えてる??

三つ子たち、まだ自分で拭かれへんけど(←拭き方は教えてない)教える時がきたら

『押し当てるねんで~!』

と教えようと思いますびっくりマーク


☟このサイトに分かりやすく書いてたよ~


 

 

でもちゃうねん。

ありつんが驚いたのはこんなんちゃうねん。

もっとビックリしたΣ(°д°ノ)ノ





💩前から後ろからどっちから?問題

 

※先に言っておくと、ありつんは💩しません。

乙女なので。知り合いの話です←

 

ありつ…知り合いはさ、

物心がついたあの日から💩を拭く時は

お股から手を突っ込んで拭いててん。


こんな風に

気持ち悪い絵でごめんなさい。

おトイレしてる絵を人生で初めて描いたらこんなんなったw



誰に見られることもないから指摘されるわけでもなく、人類みなこうやってるんかと思って35年間生きてきてんけど(ありつんが じゃないで。知り合いが。)

 

💩って

後ろから手を突っ込んで拭く人の方が多いってほんま!?!?!?

Σ(°д°ノ)ノΣ(°д°ノ)ノΣ(°д°ノ)ノ


もう衝撃!!!!!

びっくりすぎる!!!!!

どういうこと!!!!

(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)ガーン


…と知り合いは驚いててん。



どういう事かというと、こういうこと↓

また気持ち悪くてごめんなさいww


うそやん!!!!

どこでこんなやり方教えられたん笑い泣きハッ


絶対前からやろ!!!!

後ろからって!!!!笑

無理やん!!!!!笑


と思ってありつ…知り合いは試してみたら

35年間も前から拭いてたから、後ろから手突っ込んでも全っ然拭かれへん笑い泣き

(※知り合いが)


腰くねーーん!!!って曲げなあかんやん笑い泣き

皆さんどうしてんの!?!?


と思って調べてみてん虫めがね



そしたらさ、

排尿・排便後に前から後ろへ拭く問題は検索ですごい出てくるのに、


排便後に便器の前から手を突っ込むのか?

後ろから突っ込むのか?問題はなかなか出てこーへん笑い泣きハッ


しかし見つけました。

☟こちらのサイトを。


こう書いてあった…




えっ!!!(´⊙ω⊙`)




うそやん…!!!



特に女性の方は!!!!


う、う、うそやーーーーーん

Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙




後ろに手を回して前から後ろに…だと!?!?


どゆことーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(この絵がどういうこと)


え、みなさんそんな手長い!?!?
ありつ…知り合いの手が短いのか!?
それとも体が硬すぎるのか!?!?

後ろから手を回して前……届かんねんけど!!!笑


ほんまにみんなこうしてんの!?アセアセ


衝撃すぎる!!!ポーン


全私…全知り合いが驚愕!!ポーンポーンポーン



肛門科の方が書いてるので

これが正しいやり方なんやと思うけど…

ビックリしすぎて無理ゲロー(なにが)

引用:ららぽーと横浜クリニック


ほんま【いまさら聞けない】…というか、

当たり前すぎて聞こうとも思わんかった煽り

(知り合いが)



皆さん、どちら派?


正しく拭いてたかい?💦

もう今年一…いや35年一の衝撃すぎて

今日からおトイレ行くの緊張するえーんムリえーん

※知り合いが




前から手突っ込む派の方とは

共にこの衝撃を分かち合いたいし、


後ろから手突っ込む派の方は

どこで教わったのか教えて欲しい…真顔

って言ってる。知り合いがw

(もうええわ知り合い)




肛門科ブログ…!!!!




☟正しいうがいの方法も33歳で知ったよ🚰笑

 




   



こんなトイレットペーパーがあるなんてー!!


芯がない!!!

包装紙も流せる!!!


いつも買ってたトレペより長いので交換頻度がグーンと減る!!


トイレットペーパーの芯捨てない夫っているよな凝視

あとトイレットペーパーが無くなってるのに交換しない夫凝視

うちの夫は捨ててくれるし交換してくれるけど(なんやねん)ありつんが芯捨てるのめんどくさいし

自分の番で交換になったら『あぁ…ネガティブ』と思うタイプ。笑


しかしこのトイレットペーパー、芯が無いんですー!!!ポーン捨てずに済む!!!✨


そして通常より長い100m&150mなので交換も下がる✨

花柄(シングル)はおトイレが明るくなるし、

無地はダブルやねんけど見た感じ薄いけど、しっかり千切れずお股当たり優しい♩←


環境に優しいエコマーク🌳もついてる

トイレットペーパーです🧻♡(pr)


トイレットペーパー嵩張るから

買いに行かんで良いって嬉しい…🥹





プチプラアクセで人気のajiroさん

1100円ポッキリSALEしてるよ飛び出すハート

 

○イヤカフ

      

 

○ピアス

      

 

○リング&ブレスレット

      


他にも色々あったよ~\(^^)/








 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪