ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

5歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

妹、姫ちゃんは1歳になりました♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほー\(^^)/晴れ



昨日の ナゾの配役 も見てくれてありがとう🐜🌷

12月がたのしみだ\(^^)/




さてさて

なんかもう年末感出てきたな~🍂

(え、まだ?)


 

はるか昔の学生時代はこのぐらいの時期から

『やばいもうすぐクリスマスやのに彼氏おらん笑い泣きアセアセ

とか友達と言ってたのに


今は

『ふるさと納税した?💦』

『年末 義実家行く?💦

とかそんな話をしてるところに老いを感じる昇天



こちらは今、母が大阪から遊びに来てるねん飛び出すハート

(前回来た時は母もコロナになっちゃってボロボロで帰って行ったあの日から半年ぶり~。笑)


ちょっと早いけど、

母いてくれてる間にやりたい事の1つが大掃除キラキラ


今やっても年末にはまた汚れるやろうけど、

とりあえず見過ごせないぐらい汚い場所だけちょこちょこやってまーす\(^^)/


見過ごせる場所はやりません。

なぜならあと4~5ヶ月で転勤の可能性も高いからにっこり

賃貸やし、大掛かりな所は管理会社に任せるわw



というわけで、お風呂の大掃除したよー🛁




鏡のウロコがやばい



ずーーーっと、たぶん昨年末に綺麗にしてたから

約11ヶ月放置していた鏡。


ふと気が付くと

『全然顔見えへんやん凝視

ってなっていた鏡がこちら。


だっちゅーの


ごめん。汚すぎて。笑

だって家族の誰も掃除してくれへんし、

家族の誰も指摘せーへんねん。


いつも子供4人とワンオペ風呂やから、鏡なんて見てる暇ない昇天(っていう言い訳)


ダイソーで買った《鏡の鱗取り》で磨いてみたけど、

少~しずつ綺麗にはなるけど、我が家のウロコが頑固すぎて腕が筋肉痛にガーン


そんな時に、木村石鹸さんからこちらを頂きました!



→木村石鹸 鏡の鱗状痕クリーナー(pr)


木村石鹸さんは他の商品を使ったことがあって良さを知ってるから

頑固すぎるウロコ、どれぐらい取れるかな~ニヤニヤとウキウキで使わせてもらったよ~!!!!



まずはスポンジにつけて磨いてみた!

少しずつ綺麗にはなるけど、1回では綺麗にならないガーン

これでは腕が…腕が…また筋肉痛になるガーン


ということで、ダイソーの鱗取りと合わせて磨いてみた!✨

コレダヨ




半分だけ磨いてみたよ~!!!!

姫ちゃんイタズラ中…w



シャワーで流すと…



おぉびっくり


綺麗✨



全部磨いてみたよ~\(^^)/


ピッカピカ~びっくり✨✨



おぉ~拍手




おぉ~拍手


鏡が汚すぎて見えなかった頭のプリンがよく見えるようにw

(今週美容室行ってくるから~🏃‍♂️)


この組み合わせで

すっかり綺麗になりました~\(^^)/ハート

ダイソーのウロコ取り削れすぎや


ここまで酷くないウロコなら、木村石鹸さんのクリーナーだけで綺麗になると思いますニコニコ



だっちゅーの



※商品ページに書いてあったけど、コーティングされている鏡には使わない方がいいそうです~!




 

お風呂まるごと浸け置き掃除~!


ここからも汚風呂な写真が出てくるので要注意です。

【閲覧注意】にしときますw



うちのお風呂イスさ、定期的にこうなってくるねん驚き


※汚いで!!






なやろこれゲッソリ水垢?

なんか分からんけど定期的に茶色く汚くなるねんw



このイスはtowerやしまだ1年半くらいしか使ってないから古いわけじゃないねん。(tower関係ない)

この地域の水の成分毎日の掃除を怠った結果、

数ヶ月経つとこうなるねん真顔

(ほぼ掃除の怠りが原因説)


そしてこの汚れ、お風呂洗剤で洗っても取れへんねんゲッソリなんの洗剤でも取れへん💦


しかし!!これならスルンと取れる!!!



→木村石鹸 お風呂まるごと洗浄剤(2回分)


これは風呂釜もなんでもかんでも、まるごと浸け置き洗いが出来る洗剤で、

約2年前から定期的に使ってます\(^^)/✨

これも大好きなドキ子さんのblogで知った商品


これお風呂がツル~ン✨ピカ~ン✨(ハゲ丸~)となって気持ち良くて大好き~!!!!!


まず、お風呂の残り湯に洗剤を1袋入れます♩


追い炊きをしたあと、

お風呂の物なんでもかんでも突っ込むグッ

ありつんは風呂蓋(最近いきなり真っ二つに割れたww)

お風呂イス、桶、おもちゃ、ラック、


あとは、毎回 浴槽のエプロンまで入れてる笑い泣き

ここも1年ぶりに外したらオェェェェオエー

(汚すぎてモザイクw)


ちなみに…ブロ友ちゃんの旦那さんは綺麗好きで

このエプロンを毎日外して洗うらしいポーンハッ

(ね、すみこちゃん♡笑)

素晴らしい…✨
未だかつて毎日洗う方にはブロ友ちゃんの旦那さん以外聞いたことないよ笑い泣き


カビとかの汚れは洗ってから入れてます↓

エプロン長すぎて浸かってないけど笑い泣き

(夜に1回ひっくり返して、一晩で全体が浸かるようにしてま~す)



このまま朝まで待ってね~びっくりマーク






翌日、一見綺麗そうやった浴槽エプロンも

パッと見では分からんかった水垢汚れが浮いてるー!!ニヤニヤ



(これは昨年の写真です!今年汚れ撮り忘れちゃったゲッソリ)


サッと擦るとピカー!!!✨✨✨✨

浴槽エプロンめちゃくちゃツル~ン✨としたよ!



そしてこの汚かったお風呂イスも……

ほんま汚ったなゲッソリゲッソリゲッソリ


一晩浸けとくだけで、汚れが浮いてるので

サッと擦ると

綺麗に

どの洗剤でも取れへん汚れが一晩浸けるだけですぐ取れる\(^^)/ラブラブ

(綺麗になった写真撮り忘れたゲッソリ)


毎日洗ってる一見綺麗やった風呂桶も、

見えない水垢汚れがこびり付いてたのか

汚れが浮いてました~!!!!



風呂釜お風呂道具

一気に綺麗になったよ\(^^)/ラブラブ

水垢もヌメリもツルリ~ン✨ピカ~ン✨

汚れハゲ丸~✨


※風呂釜の汚れは2つ穴の風呂釜の方が

目に見える汚れが出てくるらしいよ~!!

我が家は1つ穴の風呂釜やから目に見える汚れは毎回出て来ないけど、ちゃんと綺麗になってるそうです目

(お店に問い合わせて教えてもらったハート)




木村石鹸さんは石鹸の力をベースにしている

子供からお年寄り、敏感肌の方まで安心して使えて自然にも優しい石鹸や洗剤を作っている会社です🧼


なのでみんな安心して使えると思いますよ~うさぎのぬいぐるみ



以上、お風呂の大掃除をした話でした飛び出すハート



天井はクイックルワイパーで、

換気扇フィルターや床は定期的に掃除してるので

大掃除としてはしませんウインクびっくりマーク




木村石鹸


○鏡の鱗状痕クリーナー


○お風呂まるごと洗浄剤(2回分)

 

ちなみに木村石鹸さんのこれも好き

○靴の消臭除菌パウダー

靴の中に粉を振り入れるだけ!

匂わなくなるびっくり✨しかし粉が靴下に付くw

夫のランシュー………


楽天マラソン中はクーポン出てたよ~♩

○木村石鹸400円offクーポン

3000円以上で、マラソン期間中使えます二重丸

 



お風呂グッズ愛用品

○tower バスチェアセット

引っ掛けられてめっちゃ良い~✨

桶はマグネットが内蔵されてるから壁にも貼り付けられるけど、

貼り付けてたら裏がカビたので引っ掛けて使うことをオススメします💦笑


☟座面が高いバージョンも


○アズマ工業 浴室ブラシ

これ、インスタでオススメされてて買ったけど
めっちゃ良いびっくり!!!


風呂床の溝もドアもキレ~にお掃除出来る!!

そして壁に貼り付けられる~!!!

手前のお方

ブラシが遠い。



○tower バスルームラック


ロングの方はこんなに沢山置けるよ~!!!

フックも付いてるよ♩

(何か掛けると姫ちゃんに外されるので何も掛けてないけど笑い泣き)


towerのラックは高級感あるし、隙間も開いてて水捌けも良い✨

マグネットはかなり頑丈やから

ラックに乗せたままポンプを押してもピクリとも動かへんよ~\(^^)/びっくりマーク




ではでは~\(^^)/キラキラ

読んでくれてありがとうございました飛び出すハート


母がいるうちに

キッチンの大掃除&整理整頓もがんばるぞーびっくりマーク




【昨年の大掃除】


玄関も大掃除せな…靴箱が砂だらけ…オエー

 


 

 楽天ルーム

ありつんのROOM🚪

 

 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村