ご訪問ありがとうございます\(^o^)/

三つ子を子育て中のありつんですぽってり苺

 

4歳の三つ子▷▷ちきちゃん・はるくん・あおち

6月に三つ子の妹、姫ちゃんが産まれたよ♡

 

転勤族で、あっちこっち住んでます🏠️

 

こちらは全然更新してない自己紹介(笑)

 

 

やっほ~\(^^)/晴れ

 

 


承認してないコメントがあって、

申し訳ありませんえーんアセアセアセアセアセアセ


ありつんは元気です!キラキラ

今のところ、特に影響もないので大丈夫ですウインク

心配してくれてありがと~お願いキラキラ


(なんのこっちゃ…な内容すいませんゲッソリ)





   




昨日さ、出先でランチ食べてんニコニコナイフとフォーク


そのお店には色んな本やパンフレットが置いてあって、一緒に行ってた母に
『ごはん来るまでの間、あなたはこれ読んどき(笑)』

と、子育て中のあなたに捧げるメッセージ的な冊子を渡されてん。笑



それをペラペラっと見てて

ん!?ポーンとなった文章がこちら





サムネイル

子供は3歳までに一生分の親孝行をする

(↑これ誰よ)



聖母のような方が、

子供は3歳までに一生分の親孝行をするよという話を書いててんけどさ





…うちもう終わっとるやないか

Σ(°д°ノ)ノ

三つ子育児、3歳までが特にめちゃくちゃ大変やったのにもう親孝行終わったんかーい!!!!笑


と、ガックリチーン

※三つ子は現在4歳



もっと見返り求めたいわ。笑


三つ子たちが就職したら、毎月1人3万円ずつぐらいありつんにお小遣いくれたら親孝行やと思えるわ\(^o^)/(←だいぶ毒親)




以上、


姫ちゃんは現在 親孝行中ですが(0歳なので)、

三つ子たちの親孝行は終了のお知らせでした。笑








   




大掃除はじめました🧹


①下駄箱の掃除をした🧽

三つ子の靴で下駄箱の3分の2が埋まる件真顔


この2つの合わせ技で、

我が家の玄関は臭ってないキラキラ(と思うw)





②排水菅の掃除をした🪣

これを使って!!!


入れるだけ!!!笑

界面活性剤不使用で、排水パイプに優しいのがスキ🚰

(排水パイプに優しいって言葉初めて言った)

ツーンとした臭いとか、粉でむせる事もないよー!


理美容室用のクリーナーを家庭用に改良したものなので、詰まりやすい髪の毛とかも分解してくれるキラキラ

(でも排水管の中なので目で見て確認したわけではないw)






③お風呂の一部掃除した🛁

こちら業務用の水垢をとる洗剤


今までゴッシゴシ頑張って取ってた鏡のウロコ…

洗剤をかけて軽くゴシゴシするだけでめっちゃ綺麗ーキラキラ


我が家の水垢まみれになりやすい棚も綺麗にキラキラ



あと全くどの洗剤でも取れなかったお風呂場入口の

水垢?黄ばみ?一体何か分からない縁の汚れも軽くこするだけで取れた~笑い泣きキラキラ




まだ10月やけど…

色んなブロガーさん・インスタグラマーさんが大掃除を始めてるから触発されて、ちまちま掃除していこうと思いまーす🪣🧽笑

(でも今からやったら、年末にはまた汚れるやろな…滝汗)




ではまたね~バイバイ

明日からの週末もガンバロ~\(^^)/キラキラ



 

 

 

\ねぎとろ5人前が半額になってるヨ/

 

 


  ▽楽天ルームはこちらです♩
三つ子ママのおかあちゃんから………


この写真が来て爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑笑

『”【三つ子と妹とぶどう】今年も贈り物♡ #フルーツベビー”』ありつんのblog見てたらめっちゃ可愛い #ベビーフルーツ が💖これを見て思い出したので取り急ぎ載せます。#おっさんフルーツ満面の笑み※四年前の夫婦遊びです…リンクameblo.jp#おっさんフルーツ←


破壊力よ!!!!!笑

こういうの、ノリノリでやってくれる楽しい旦那さん羨ましい笑い泣きキラキラ

うち絶対やってくれへん真顔



 

 

アメブロ内のメッセージ機能は使えない設定なので

何かありましたらこちらからお願いしますラブラブ

▷▷メールこちらです🙋✉️◁◁

 

***

 

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

にほんブログ村