卵巣機能不全という副作用 | 乳がんになりました

乳がんになりました

38歳二児の母、乳癌を宣告されました。
ステージⅠ 浸潤癌 10mmからの闘病日記です。


2年前乳がんになりました
そして術後、放射線治療開始する前に
ホルモン治療を1年ほどしたところで
3人目が欲しい!ということでコアラ

それらがまさかの失敗に終わるとはガーン

いやいや確率的に毎回3割以下だって
散々言われていたはずもやもや

そうは言ってもアセアセ
これはやっぱり落ち込んだ

当初はこの2回で潔く諦めて
ホルモン治療を再開する予定だった


夫と、可愛い娘たちの後ろ姿を見るたびに
ごめん という言葉が出てきてしまう

なぜだろう
3人目ちゃんを、まだ諦めきれないぐすん

こんなに可愛い子がふたりもいて


こんなに幸せな今があるのに
これ以上いったい何を望むというのか??
贅沢にもほどがある

きっと夫は
そう思っているに違いない

そしてその通りだと思う
自分でもわからない

諦めようと思うたび
まだ見ぬ我が子3人目ちゃんにはもう
会うことはできないと思うたび
涙が出てきてしまうえーん

本来であればもう一度
あの辛かった採卵の道を辿るのが
1番の近道だと言われたショボーン
AMHの値を2度検査した
卵子の残数じたい、もう少なくてぼけー
クロミッド服用で誘発しても排卵なしぐすん
hMG注射を打っても反応なしえーん
レトロゾールを飲んでも卵胞育たず笑い泣き
終いには遺伝子組換型FSH製剤を
自己注射で毎日打ち始め…

どうやらわたしは
ホルモン治療により
卵巣機能不全
という状態になっているらしい

ってこんなの聞いてなかった!!
生理が戻って来た=卵巣機能も復活
かと思っていたガックリ

こんな副作用が待っているなんてガーン
いつかは とか、たまに とか
排卵するらしいけどね……モグラ