半年振りの乳腺外科からの… | 乳がんになりました

乳がんになりました

38歳二児の母、乳癌を宣告されました。
ステージⅠ 浸潤癌 10mmからの闘病日記です。

乳がん発覚のきっかけとなった健診から約2年
手術から1年7ヶ月
エコー検査は問題なし口笛
やったやった音譜
まずここをクリアしとかないとねチョキ

乳腺外科主治医の女医さんは
お子さんがうちの長女と同じ歳照れ

ランドセル買った?とか
学童に入れるか不安よねとか
そんな話題で和ませてくれて
エコーの気持ち悪さを忘れられたウシシ

先生のお子さんは採卵右矢印胚移植で産まれたそう
なのでわたしの採卵までの道のり
その大変さもわかってくれていたし
当初からずっと
わたしの3人目計画への
心の葛藤にも向き合ってくれていたお願い

今日午後に迎える
2度目の胚移植 妊娠判定へのドキドキも
敢えて言葉にしなくとも感じ取ってくれていたドキドキ


そして迎えた結果発表



猫しっぽ   猫からだ   猫あたま   犬しっぽ   犬からだ   犬あたま   黒猫しっぽ   黒猫からだ   黒猫あたま    



  
             ビーグル犬しっぽ    ビーグル犬からだ   ビーグル犬あたま       牛しっぽ   牛からだ   牛あたま    




      魚しっぽ   魚からだ   魚あたま         魚の骨           宇宙人しっぽ   宇宙人からだ   宇宙人あたま   



まさかの




2度目の陰性ガーン








この先のことは


考えられない


当初はこれで潔く終わりにするはずだった…


ただただ、泣きたい気持ちを必死に抑えて


家に向かい、家のドアを開けると同時に


涙が止まらなかった波


こどもたちに会う前に泣いておかないとえーん




ママ頑張ったんだけどね
信じてたんだけど
あの受精卵ちゃんたちふたつ
どこに行っちゃったんだろ