放射線治療開始 | 乳がんになりました

乳がんになりました

38歳二児の母、乳癌を宣告されました。
ステージⅠ 浸潤癌 10mmからの闘病日記です。

昨日から放射線治療が本格的に始まった注意

1回目の昨日、新しくマーキングを追加され、
CTのような機械で放射線を浴びる雷

全く何も感じない真顔
少しくらい温かさとかグラサンハート
痛みはやだけどチクチクするとかキラキラ
違和感とか…はてなマーク
何かしらあった方が、治療してます感が得られそうなものだうーん
まぁでも、意味がなさそうに思えても、
きっと意味があるに違いないOK
それなりに高額だし札束

放射線治療は東大病院の地下3階下矢印
とっても奥まった位置に部屋がいくつかある。
わたしのような通院患者もいれば、
入院中の人もけっこういる。

すごいのは、受付の女性たち、
相談窓口にいる看護師さんたち、
担当の先生たち、実際に照射をしてくれる技師さんたち、
その全ての人たちがわたしの情報を細かく把握してくれているお願い
住んでいる所やこどもたちの年齢までキョロキョロ
これには驚いたビックリマーク
というか嬉しかったキラキラ

たかだか1回2〜3分の照射だけど、
照射位置の微調整も細かいし、
何度も何度も背中上げて〜とか、
少し右にズレますよ〜とか、
深呼吸するとズレるので浅く〜とか、
とにかく細かい目
そういった細かさで、あ〜治療してもらってるんだな〜感を味わうことができているかもOK

放射線科は他の科と違って、待ち時間が極めて少くて済む合格
会計も纏め払いの手続きをしているので、毎週一回で良いチョキ

昨日は仕事帰りに照射して、終わってすぐ帰宅した電車
今朝は朝一に照射に行って、終わってすぐに出社した学校

でもなんだか今日は、少しだるい気がするぼけー
気のせいかなアセアセ

あとなんだかすごく眠い気がするzzz
それもいつもかなアセアセ

副作用かどうかの判断が難しいえー?

さっき照射後、担当医さんにどうかと聞かれたけど…
特に何も感じませんと答えた…

ま、まだ2回だしてへぺろ
あまり考えても仕方ないし口笛
いつも通り、笑顔を心がけようルンルン
今日はバレンタインデーだしね本命チョコクッキーのプレゼントふんわり風船ハート

{9FEA6357-5DFF-46E2-A8C7-246BD41BF2F8}