いい夫婦の日にNatural ART Clinic | 乳がんになりました

乳がんになりました

38歳二児の母、乳癌を宣告されました。
ステージⅠ 浸潤癌 10mmからの闘病日記です。

12年前の今日

わたしは夫に出逢った乙女のトキメキ  


あなたもスタンプをGETしよう 


そして10年前に結婚

6年前に長女、4年前に次女を迎え



わたしたちは文字通り

いい夫婦だと思うコアラ


夫に対する感謝の気持ちは

あげだしたらキリがないラブラブ


でも一番はやっぱり

わたしと娘たちにとっての

一番の理解者であり味方であること

そのことに心から感謝しているお願い




わたしは先日

夫にある約束ごとをした


それは、3人目ちゃん対策

今頑張っている不妊治療はてなマーク

今年度いっぱいで終わりにするということ


当初は乳がんのホルモン治療の前にした

採卵右矢印受精卵凍結バツブルー2個右矢印からの

ホルモン治療開始後1年で中断右矢印

胚移植バツブルー2回

これらがダメならきっぱり諦める予定だった 


それがずるずる引きずる結果となり…

もうとっくに夫への精神的、肉体的負担

そしてもちろんわたしの方も

限界を超えているのだガックリ


そして最終的に、と言うべきか

ナチュラルアートクリニック日本橋に

辿り着いた今があるねー


この業界ではどうやら有名なようだグラサン

偶然にも勤務先本社が入るビル内にあり

初診時はビックリしたけど

規模がもう想像以上でポーン

どんだけみんな頑張ってるのよアセアセ

と思わざるを得ない人数の患者さん

ご夫婦で来ている人も少なくない


待ち時間の目安は4時間チーン

無理もない


ただ、採血、内診、診察、

どれもテンポ良く進むことにはなっている


寺元先生いわく…


わたしは今まで

ホルモン注射をたくさん打ってきてしまい

ってそれは乳がんの治療ではなく

不妊治療のために打ってきたやつ

それらは決して乳がんにとって良い影響は無くて

しかも不妊治療にとっても良くないことだったと

先生はお考えだ


今のわたしは女性ホルモンも

良さげな卵胞も

なーんにもない状態とのことえーん


これがどうなっていくかやね

まぁまだ経過観察しかできんよね


とのこと笑い泣き


こんなモタモタしてて

今年度いっぱいがリミットなのに

大丈夫なのか〜??