これ、

文字で伝えられることじゃないんだけどさ、



だからこそ僕は

言葉でそれを伝えるためのカウンセリング


をお仕事にしてやってるんだけど、






あのね、



「自分を肯定できない」って考えて、


何かを対処しようとするのは、

自分に対する「否定」だからね。





言葉にするなら、


肯定出来ないままでいい


ってこと。







(ね? 意味がわからんしょ?笑)







やるべきことは


「肯定すること」ではなく、


「今の自分のままで生きる」


ってこと。








これが、本当の意味での肯定なのよ。





自己肯定は、



しようとするもの

(向かっていくもの)


ではなくて、

 

終わってるもの

(先に肯定できているもの)


だから。






(ね? 難しいしょ?笑)









言葉にするならね、



「やろう」としてる時点で、

終わらないことが確定していて、




やろうとしないで過ごしていたら、

気付い時に終わってる



って感じなの。









で、それに気付くようになるのが、

僕のカウンセリング。





苦しみを終わらせる方法は、


「努力」ではなく、

「気付き」だから。








とはいえ、


頭で理解だけしても終わらないし、




そもそもが数年規模でやるものだから


一朝一夕で身につけようとしても不可能。





僕のカウンセリングの効果は、

数年規模で現れていくことを想定しているからね。






自分を愛せませんって感じている方は、


参考にしてみてね。







終わらせようとしても、

終わらないからね。







 
 
 
 
 
 


 


僕のカウンセリングは、


すべてがひとつながりになっている。





そのすべてがつながるのは


アドバンスだけ。



 
 
 
 
2020年9月23日
更新
 
 

セルフイメージコースの
回数が増えました
 
3時間×3回だったものが、
3時間×4回に変更になりました。
料金は上がってません。
 
過去に受けた人も対象で、
いつでも追加できます。
 
2020年9月23日追記
 
 
 
  
 
 
  

LINE

カウンセリング後

無期限フォロー

無料相談

やってるよ。 



 

 

「悩んでいる人を独りにしない。」

 

ぼくは仁さんのこのコンセプトが

とても素敵だなと思いました。

 

独りにならないで。

 

24時間365日

いつでも話しかけてね。

 

待ってるよ。

 

@shoya.ito