新年度が始まりましたね。
 
我が家は、小学校の娘、幼稚園の娘どちらもクラス替えも担任も変わらず、それほど大きな変化もなかったので、穏やかな新年度を迎えています。
 
私も一年更新の今の仕事が無事に更新され、今までと同じポジションでまた一年働けます。
 
唯一変わったのは旦那ちゃんでしょうか…受け持つクラスが変わりましたが、とは言え一昨年前まで受け持っていた学年を再び担任することになったので、クラスの半分は一度担任をした子どもたちです。
 
こんな穏やかな新年度を迎えるのは久々です。
 
来年は下の娘が小学校へ入学するので、きっとこうはいかないですね。
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
 

 

最近おじゃまするじおんおんまさんのブログで、「お米様抱っこ」なる萌えシチュエーションがあることを知りました。

 

つまりこれ

 

(写真お借りしました…)

「キレイな男」の時のグンちゃんとIUちゃんですね。

 

こんな風に男子が女子を米俵みたいに担ぐことを言うらしいです。

しいて言えば、わがまま女子をイケメン男子がかっさらっていくという場面だと萌えます。

 

で、確かイタキスでもこんなシーンが…と思ったので、探したらありました。

従兄のリカちゃんが来た回ですね。

担いでますね…見事に(笑)

 

酔っぱらって帰宅して暴言はいてる琴子をかっさらってく入江君。

まさにこのシチュエーションにキュンときます。

 

このパターン、ドラマではないんですよね…ふるほのの時はお姫様抱っこだし、アリエルとジョセフは別の場面で「お米様抱っこ」になってるんです。(詳しくはじよんおんまさんのブログで→こちら

 

でも、カナさんのブログでこういうのが規制されるかもと聞いてちょっとガッカリ…。

確かに、これはお互い合意の元じゃないと単なる拉致しようとしている感じになって犯罪の匂いがしてきちゃいますもんね…。

 

でも、これで規制かけてたら、サスペンスものとか、史劇や時代劇なんてほんとにグロすぎるのいっぱいあるから放送されなくなっちゃう気がするんですけど…どうなんですかねぇ。

 

ちょっとぐらいの強引さがないとキュンとしない…乙女心は難しいのですよ(笑)

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

さてそれでは本題。

 

久々の更新なのにこの↑タイトルネタ(笑)

 

「もういいちゅーねん!」と思われる方はどうぞスルーを…滝汗

 

最近見つけたこの方。

 

ふみさんという学生さんなんですけど、まらしぃさんに続いてこの手が美しかったのでご紹介。

 

手だけじゃなく、腕の筋肉の筋まで美しいラブ

 

すいません…マニアックすぎますね…チーン

 

この美しい手をみると、顔も気になりますよねぇ。

 

でも、勝手にお顔を載せるのもなぁと思ったので…

 

 

雰囲気だけでも(笑)とっても細身の彼です。

 

このカメラを構える大きな手もすごく美しいラブドキドキ

 

気になる方は、Twitterやインスタでふみさん探してみてくださいね。

 

 

で、思ったのは

 

 

「やっぱり楽器を弾く人の手は美しい!」

 

ということで探してたらこの方。

 

 

 

さて、誰の手でしょう?

 

 

 

…ってわかるわけないですね(笑)

 

 

 

ミヌくん♡
 
彼の手が美しいのは結構有名な話でしたね…すっかり忘れておりました。
 
 
私の中では、「僕の彼女は九尾狐」で見せたあの医者の役が強烈なのですが、この手の美しいこと。
 
この手で…
指長っ!
こうしてもらいたい…。
 
関係ないけど、
このころのミノくんって…りゅうちぇるっぽいよね(笑)
 
もうすぐ除隊ですね♪除隊後の活躍が楽しみ~。
 
 
 
まだまだあるよ~。
 
 
これだ~れだ?
 
 
 
…って絶対にわからないですね。
 
正解は
 
しょーちゃんこと城太郎君です♪
 
ちょいちょいこの写真出してしまって…ごめんよしょーちゃん。
 
↑の手の写真は同じ「しょーたらー」のまさやさんが撮ってくれたものです。
 
さすが「しょーたらー会長まさやさん」ありがとう♪
 
(多分まさやさんがこのブログ見ることないと思うけど…)
 
やっぱり、楽器を弾く人の手って素敵♪
 
 
 
そして、
 
これだ~れだ?
 
…わからんわぁ~。
 
 
 
 
実はうちの妄想甥っ子ジュヒョガァですわ。
 
背も高いから手も大きいのよね…
 
うふっ♡可愛すぎる…(←すいません、ついつい心の声が漏れちゃいます…)
うちの甥っ子ちゃんもなかなかにきれいな手をしているんです。
 
 
あぁ、結局最後はジュヒョガァだわ爆  笑
 
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚
 
追伸:
 
カピさ~ん!
 
あの曲はボゴミが歌ってますよ~♪
 
さすが元々歌手志望だっただけありますよね☆
 
ちなみに、おすすめはヘッドホンでの視聴ですウインク
 
ボゴミが耳元で歌ってくれてるみたいになってぞくぞくしますよ~爆  笑