【3日目】

台風が近づいてきて、もしかしたら天気が良くないかも…と言われてたけど、3日目も快晴☀️.°というか猛暑☀︎☀︎


この日は午前中からツアーを申し込んでいたので朝早くから集合場所のロッテホテルまで移動しました。


「龍仁大長今パーク(ヨンインテチャングムパク)」


別名「チャングムパーク」とも呼ばれている時代劇のセットがあるテーマパークですね。そこへ行く目的はもちろんこちら




ユンギペンのバンタンを巡る旅ですから、ロケ地であるここは外せません。

今回のツアーはベルトラ さんで取りました。送迎のみガイドさん付き。現地では自由な散策ができるものです。

集合場所ではほかのツアー会社から予約した方々も2組ほどいて、その方たちはそのガイドさんがそのまま案内していました。

早速黒塗りのバスに乗り混んで出発。なんか芸能人が乗りそうなワゴンバスだと思ったら、どうやらこの時の運転手さん、私たちがまさに乗っているこのバスであのBLACK PINKの皆様を送迎したとかで(どおりで運転手さんの着信音がブラピンなわけだw)…まさにブラピン気分でのツアー🎵😂

現地へは1時間半ぐらいかかったと思います。それでもこの日は参加人数が9人以上だったのでバスレーンを走れたので早く着きました。参加人数が少ない場合はもっと時間がかかるそうです😅ペラペラと日本語をよく喋るガイドオッパ(多分オッパでは無い😂)の喋りで思いのほか飽きずに現地に到着。


現地に着いてからは2時間ほど自由に散策という事で解き放たれました。この日は午前中だと言うのに既に30℃越え🥵


実はこの龍仁大長今パーク、結構な斜面に作られてて、とっ始めからかなりの上り坂…。飲み物必須です。(ちなみにパーク内には所々に自販機あります。カードもワオパスも使えるので安心を。)


まず初めに寄ったのは入口ゲート横のお土産屋さん。(最後に寄ろうと思ったら昼の休憩と被るので先に言った方がいいとガイドオッパのアドバイスありw)




どうしてもこれが欲しかったんです…ユンギがMVで小道具として持っていたこれが…でも売り切れでした…😭😭😭


やっぱりユンギコンの後で訪れた人が多かったのかな…なんでないんだ〜😭

仕方が無いので気を取り直してロケ地探し。エヌちゃんが何度も何度も大吹打のMVを見ながら初めにたどり着いたのがここ

こ、これは…
まさにこの場所でございます!!!!!!
ここから
階段を降り
扉を開けて出てくるユンギ様の目線で見るとこんな感じ🎵

エヌ氏の足が見切れておりますが笑い泣き

エヌ氏がまさに足をかけている場所に
ユンギ様立っておられました😆😆

椅子は違うが、小さいユンギさん座らせてみました😂

どこもかしこもユンギ様の残像だらけで…
震えるえーん
撮影場合にはこんな風に看板があったりもします🎵(無いとこもあるけど😅)

あ、ひとつ発見したことが…。


このシーンが撮影されてる時、太陽がユンギ様の後ろにあるじゃないですか。

私たちがここへ行ったのが午前中で太陽は反対側にあったので、これを撮ってる時は夕方の日が暮れる手前だったんだなって…。行ってみないと分からなかった事実でした😂

もう、こうなってくると何でも記録しないと‼️


ユンギ様がもしかしたら触ったかもしれない狛犬すら愛おしい…。



次はココ!!


これは…現代のユンギ様が登場した場所…。
まさにここに立っておられたのね…えーんえーん
美しい…ラブ(←ただ貼りたいだけの人)

ただこの時、ここで写真を撮ろうと📸を構えた私たちがいるにも関わらず、建物を補修しに来たアジョシが全然よけてくれない…。

まだ時代劇の衣装でも着てくれてたらカッコつくものの、ポロシャツ姿のアジョシがトンカチ持って「トントントントン…」って釘打ち始めて…もうそれが可笑しくてエヌちゃんと爆笑🤣🤣

そんなアジョシのトントン具合をエヌ氏の後ろ姿と私の笑い声と共にどうぞ笑い泣き



あ、アジョシこの建物の中にいます😂😂

気を取り直して次はココ🎵
色味が若干違って見えるけど…。
多分ここだと思われます😆
門の向こう側の景色も…
多分そうよね💦
ハイ、かっこいい😍

長いので次に続きます👉