【2日目】

「あそこに見えるのは中学校だよね?」

という朝の会話から一日が始まった2日目。

ソウルナムサン中学校?

(写真を撮ったのは文字を拡大したかったから😂)

さて、今日は朝から韓国チングと待ち合わせ🎵

10時に新沙駅で待ち合わせ。4年振りの再会出来ました💜

いよいよバンタンを巡る旅🚃💨

「油井食堂(ユジョンシッタン)」

バンタン食堂(  ˊᵕˋ  )💗.°⑅


朝食がまだだったので、遅い朝食兼早めの昼食でさっそっくご飯を食べることに🤤


ユンギさんの隣の席GET👍

残念ながらバンタンがよく座っていた席はほかのお客さんが既に座っていたのでその後ろのユンギさんの近くへ。

店内はこんな感じ


棚にもバンタン


天井にもバンタン


換気扇の横はジミン氏🐥



「バンタンがいつも同じ席だったとは限らないよね?」と相変わらず辛口なチングにウケながら、私とエヌちゃんは石焼きビビンバ。チングはプデチゲ(だったかな?)を注文。家庭的な味でノモマショッソ👍でした🎵

食べ物の写真は撮り忘れたが

メニューは撮ってた😂😂


写真は無いけどお店のハルモニも居ましたよ🎵元気そうでした😆

②BIGHIT旧社屋

次に訪れたのはBIG HITの旧社屋。
思った以上に小さめの建物でした。
壁にはアミの思いが溢れてました😆

アミ達の落書きはどんどん増える

今は何に使われてるんだろう...🤔
よく分からないけど、こんな路地にある会社からBIGになった彼らだったんだなぁと...頑張ったね😢

そしてここで、日本人のアミさんと出会いました。1人で東京から来ていたこっこさん。なんと渡韓してからユンギコンのチケットをGETした強者でした😂😂せっかくのご縁なのでこの後飛行機のフライト時間までご一緒させてもらいました。

③鶴洞公園
バンタンが昔よく来た公園

鶴洞公園の岩


このブランコ


まさにこれだよね



ユンギの緑のブランコ



エヌちゃんの持ってきたラプラ😂


すごい暑かったんだけど、木陰があって自然がいっぱいの公園でした💜

④「Cafe ヒュガ」(旧宿舎)
公園からタクシーで移動して旧宿舎カフェまで来ました。

外観オサレ〜🎵


ここをCafeにした人天才👏


入口に置かれた似顔絵


ジミンちゃんとホビたんのお部屋

(クローゼットだったとこ?)


ジミンちゃんとホビたんの部屋


たぶんテテとナムさんの部屋?


ジンくんとユンギの部屋

当時のままのエアコン


この建物、思ってた以上に階段で昇り降りする建物でした。とりあえずお客さんが映り込んでない写真で限られていますが、彼らが住んでた残像をつかもうと必死でした。

(レポ雑ですんまそんあせる)

もちろんCafeですから韓国と言えばアイスアメリカーノという事で注文したのですが、どこで飲もうかと迷う…ジンくんユンギの部屋は上だから暑いし、他の部屋はお客さん多めだし…いちばん涼しいグクの部屋には「reservation(予約席)」のマークが…。

手前のテーブルには予約席の箱置きっぱだったから誰も来なくて貸切状態


そんな時すかさず交渉してくれるのがチング。「グクの部屋はダメなの?」とチングが聞くとあっさりどうぞと言われ、貸切状態でグクの部屋をGET👍グクの残り香(匂ってないww)を嗅ぎながらのお茶タイムは最高でした照れ

そしてここでこっこさんがタイムリミットを迎えてお別れしました🖐少しの時間でしたがバンタン語れて楽しかったです🎵

⑤「ソウルの森公園」

ここにはバンタンのメンバーの名前が入ったベンチがあります🎵これは個人や企業が寄付をして名前をつけたものですね。でも公園内のベンチの数半端ないゲッソリ

ネットの情報を頼りにユンギのベンチを発見‼️

あった〜🙌😆



부디 내게 가끔 기대어 쉬어가기를
どうかたまに僕に寄りかかって休んでください。                        Suga(ミンユンギ)


ユンギや〜えーんこれはイ・ソラセンペのあの曲の歌詞じゃね〜か〜えーんえーんえーんなんだよもうえーんえーん

休むで!!ヌナ遠慮なく座っちまうで!!

あ、ちなみに隣にはジミンしぃのベンチもありましたよ🎵

더는 아프지 않게 네가 웃을 수 있게 

これ以上痛くならないように、君が笑えるように               ジミン


約束の歌詞…ジミンちゃんらしいね😢

ジミンペンさん、ぜひ探してみて🎵


ほかのメンバーも探したかったけど、何せ暑い&広い&ベンチの数多いで諦めました🙏

長いのでその3に続く...。