ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

キラキラアメトピ掲載:我が家のラン活<2>

キラキラアメトピ掲載:ラン活の心得

 

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいリビングドアを求めて日々、YouTube、インスタパトロール中のあぴこです泣き笑い
 
 
先日、ガラスドアを販売している三協アルミのショールームへ行ってきました~ルンルン
 
 
 
 
 
 
 
こちらのショールームは完全予約制です。
 
 
この日は別のショールームからの立ち寄りだったので、予約していませんでしたもやもや
 
受付にてその旨を伝えると、「スタッフによるご案内はできかねますが、それでもよろしければご見学ください」とのことチョキ
 
 
 
 
 
見るべきはガラスドアのみ!
 
単身ショールームを闊歩しましたー笑
 
 
 
 
 
 
こちらの三協アルミのショールーム、
アルミ建材の最大手ということで、アルミを使った玄関扉、門、フェンスといったものが多く並んでいました。
 
 
 
 
ショールームの奥の方に扉が多数展示されていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三協アルミのAmisというシリーズでガラス扉の取り扱いがあるのですが、ガラス以外にも樹脂パネルといった選択も可能です。
 
 
 
 
 
 
 
カラーバリエーションは以下の通り下差し
 
■フレーム
シルバー/ブラック/ホワイト
 
■面材
樹脂パネル(クリア/クリアマット/グレーなど)
ガラス(透明/フロスト透明)
 
 
 
 
 
 
 
Amisのガラスはガラス特融の青み(緑み?)が強いです。
 
こちら↓の写真の左側がガラスで右が樹脂パネルなのですが、左側の背景が青がかったように見えます。
 
※右側の一番上が樹脂のクリアでその下はクリアマットです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにグレーはめっちゃグレーでしたw
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
我が家のリビングドアをAmisとする場合、クリアな透明の樹脂パネルということになりそうです。
 
 
パネルであれば子供がぶつかっても割れる心配はありませんし、扉も軽いので扱いやすいというメリットがありますOK
 
 
 
 
ただ、高級感という点ではガラスが圧勝拍手
 
 
 
 
 
 
 
 
見た目はガラスも樹脂も変わりないのですが、実際に使うとなるとかなりの違いがありそうです。
 
 
どうしようかな...  
 
 
 
 
 
ショールーム行って悩みが増えただけでしたーーー泣き笑い
 
 
 
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま