まずはじめに。我が家の紹介びっくりマーク

 

 

 

あぴこ真顔

アラフォー。都内在住。

色んな業種の会社からお仕事をもらうタイプの自営業。

基本在宅ワーク、たまに外出して打ち合わせ。

趣味は…お酒生ビール赤ワイン日本酒かなぁ。最近は寝かしつけ後のNETFLIXOK

(とくに海外版のリアリティーショー「TRUST」とか「サバイバル in パラダイス」とか。おかげで夜更かしが続いて寝不足よ)

 

 

真顔

アラフォー。会社員。

お金の使い方、将来への考え方が堅実。(直感タイプの私と真逆w)

趣味はテレビで野球観戦。

 

 

長男にっこり

5歳。保育園児。

のりものを卒業し、恐竜をこよなく愛する。

好き嫌い多め魂

 

 

次男ニコニコ

2歳。保育園児。

のりもの、キャラクター、おままごと好き。

まだまだ甘えたさんラブ

 

 

 

子供たちは二人とも、歩き始め、おしゃべり、おむつはずれ、

すべてにおいて同月齢の子に比べかなり遅かったです。

 

 

長男があまりにも言葉が遅れていたので

「どうしたものか」と悩んだこともありますが、

今では朝から晩まで恐竜の名前と特徴を次々と教えてくれるくらいに。

 

 

こういう成長を見ているので次男の言葉が遅いことに何も焦りを感じておりませんイヒ

(第二子あるあるw)

 

 

 

平日は、

8時半頃に子供たちを自転車に乗せて、保育園へ送る。

日中、お仕事&空いてる時間で家事。

17時半頃に子供たちをお迎え

18時に子供たちにごはんを食べさせ、19時に私と夫のごはんパスタ

その後お風呂に入り、21時過ぎに寝かしつけ。

すぐに寝ることもあれば、22時までかかることも。

長男は長ければ23時まで寝ずにゴロゴロしてます真顔 早く寝てください…

 

 

休日は、

公園行ったり、ショッピングモール行ったり、

たまにボーネルンドとかの有料遊び場に行ったりです。

 

 

と、まぁよくある共働き家族です。

 

 

最近は、そんな日常に加え、札幌移住という私の夢を実現するべく色々と準備を始めております~ニコニコ

 

 

 

めんどくさいことも多いですが、叶えたいことに向かうって楽しい!

備忘録(にはならんか…)、記録としてこちらに書いておこうと思います。

 

 

 

 

ではまた~パー