なぜ私が札幌移住を”夢”とまで言い、実現したいかの理由をご紹介します真顔

 

それは……

 

子育て環境が抜群に良いから飛び出すハート

 

 

具体的には、

 

・夏でも冬でも外遊びができる

 (東京の夏は暑すぎ、冬は寒すぎて公園に行けませ~ん魂が抜ける

・空気がきれい

・自然が多い

・道が広くて安全

・食べ物がおいしい

 

あとは、「人が良い」ってのもあります。

札幌に行くとあちこちで出会う人の親切さに驚きます。

 

飲食店に入ると別グループのお客さんが来て

「ベビーカー畳んでおくから寒いし中入っちゃいなー」とか、

ベビーカー持って駅の階段を降りようとするとビラ配りのお姉さんが

「私も手伝います!」って下まで荷物を運んでくれたり・・・

人との距離をきっちり取る東京ではこういうのなかったな~ニコニコ

 

 

あとは、私の個人的な好みも。ごにょごにょ・・・・

・キャンプ場が近い

・温泉が近い

・ゲレンデが近い

・Gが出ない

・梅雨がない

・花粉(スギ)が飛ばない

・(観光地を除き)混雑なし

・回転寿司のクオリティが高い

・サッポロクラシックがいつでも飲める

 

都内からキャンプしようと思うとどえらいもんですよ。

車で渋滞回避しながら2~3時間かけて行って、週末や連休は驚きの料金設定笑い泣き

自然を感じてリラックスどころではなーーーい!

 

 

と、数々の条件が揃い、「これは札幌移住一択でしょ」となりました。

それが2019年冬。

 

 

そこから次男誕生や、私の仕事もありなかなか進められてなかったけど、いよいよ来年春に向けて始動びっくりマーク

 

 

まだまだやることいっぱいですが、少しずつ前進していきます~ウインク

 

 

 

ではまた~パー