ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

 

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

 

 

前回からの続きです。
 
 
ラン活第一歩として、いろんなHPやブログを見てどこでランドセルを買うかを検討しました。
 
 
 
・いろんな種類を置いている百貨店やショッピングセンター
 
・おしゃれなアパレルショップや家具店
 
・ランドセル専門店(セイバンなど)
 
・鞄工房のショップ
 
 
 
 
 
 
自身の経験から、百貨店やショッピングセンターで色々見て選ぶのがよいかと思っていました。
 
 
 
 
でもいろんなサイトを見ているうちに、情報量がとにかく多くてパンクしそうに...
 


直感派の私は、読んで理解を深めるよりも「とりあえず実物見てみよう!」となりました。
 
 
(一方、あぴ夫はたくさんのサイトを隅々まで読んでました。真逆w)
 
 
 
 
 
相談した結果、まず見に行くのは、こだわりを感じる工房系と決まりました指差し
 
 
 
 
 
 
 
ということで、サイトで見つけた「鞄工房山本」が良さそうなので、行ってみることにしました。
 
東京だと銀座に店舗を構えているので、さっそく予約して行ってきました~!!
 
 
 
「はじめての一生もの。」
 
 
 
コンセプトがいいですね。
 
高い買い物ですからね~!
一生使ってもらいたいところですよネガティブ
 
 
 
 
 
 
 
 
全く乗り気でない長男に黒や青のランドセルをいくつか背負わせてみます。
 
(数分置きに「もう帰ろー」と言ってきます笑い泣き
 
 
 
 
↑このバイカラーのランドセルかわいかったです!
 
札幌市も私服通学ですが、これなら明るめ・暗めどんな服装にもマッチしそうです。
 
 
 
 
 
↑これはニューアンティークというラインです。
 
 
 
 
サイドのデザインがすっきりしていておしゃれスター
 
私はこれを気に入りましたグッ
 
 
 
 
まずは第一候補として、このランドセルの黒or紺を選びましたニコニコ
 
他のメーカーに行った時もこれと比較して良いか悪いかを決めることができます。
 
 
 
 
ただ、このランドセルにはいくつか懸念点もありました。
※あぴこ個人の感想です
 
・ランドセル内側が淡い色で汚れが目立ちそう
 (あぴ夫はここにメーカー名が書かれているデザインがいまいちだそうです)
 
・重い(約1400g)
 
・お値段高め(84,900円)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいランドセルが見つかって良かったですキメてる
 
 
 
 
 
そして次に同じく銀座に店舗がある池田屋にも行ってみましたチョキ
 
 
 
(続く)
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま