子連れで宮古島旅行を検討する際にまず考えるのがホテルスター
 
ヴィラや市街地ホテルなどもありますが、レンタカーなし、さらに小さい子がいるのでビーチへのアクセス性&サービス重視で我が家はホテル一択でした。
 
 
 
 
 
 
宮古島の3大ホテル(※あぴこ調べ)といえば、
 
 
 
 
シギラリゾート
 
東急リゾート
 
ヒルトン
 
 
 
 
です指差し
 
 
(他にも良きホテルいっぱいあるぜって思った方、すみませぬキメてる
 
 
 
 
 
うちも結構な時間をかけてこの3つで悩みました~びっくりマーク
 
 
 
 
シギラリゾートは、リゾート内にプールはもちろん、いくつものレストラン、お土産屋、ビーチがあり便利です。
※リゾート内にシャトルバスあり
 
東急リゾートは、与那覇前浜ビーチに面した素晴らしい立地と老舗ホテルならではのサービスが魅力です。
 
ヒルトンは2023年6月と開業したばかりのピカピカのホテルです。
 
 
 
 
 
上記ホテルに行った方のブログやYouTubeを見て検討に検討を重ねます。
 
 
 
 
 
そして我が家が検討したのは、以下3パターンチョキ
 
金額は同じ日程で予約した場合ですが、実情と異なることもあると思いますのであくまでも参考までに。
 
 
 
①1泊目ヒルトン+2、3泊目東急
 113,906円
 
 ※ヒルトンをエグゼクティブフロアにしてラウンジでおなかを満たし、1食分の食費を浮かせる予定でしたキメてる
 
 
②シギラリゾート内アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ3泊
 122,567円
 
 ※テラスにテーブルがあるので食事はテイクアウトして食費を浮かせる予定でしたキメてる
 
 
③1泊目シギラミラージュ+2、3泊目ブリーズベイマリーナ
 80,480円
 
 ※ミラージュ3泊案もありましたが、3泊で15万円となったので今回はあきらめました悲しい
 
 
 
 
 
あぴ夫と相談した結果、一番金額を抑えた③にして、
 
「宮古島ではリゾートと割り切って奮発しようね!」
 
「お金の話はしないこと!」
 
 
と出発前に釘を打っておきました物申す
 
 
 
 
 
 
 
が!!
 
 
 
 
 
 
 
我が家は3回のディナーが割と高くついてしまったのですが、各飲食店を出る際に精算をしたあぴ夫が
 
 
「いくらだったと思う?」(←また値段の話してる...)
 
「東京帰ったら毎日のりたまごはんだな」(←私と子供はいいもの食べるけどな!)
 
 
とかほざいていましたゲロー
 
 
 
 
 
金額の詳細についてはこちら↓をご覧ください。
 
 
 
 
 
こちら↓の記事でも書きましたが、東急がかなり良かったので、次は①のプランにして、また違った宮古島を楽しみたいと思います指差し
 
 
いつ行けることやら~♪
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま