旅行初日、2日目と予定通りとはいかなかった我が家…
3日目はどうなることやら…
 
 
3日目の予定-----
〇ポルトフィーノで朝食
〇プール&海遊び
〇16:00時発の半潜水式水中観光船
〇琉宮苑でディナー ※予約済
 
 
さぁて、いってみましょーーーひらめき
 
 
 
 
 
 
 
この日の朝食はベイブリーズマリナー内のレストラン「ポルトフィーノ」で朝食です。
 
驚愕の50人待ちから45分位待って案内されましたあんぐり
 
キッズメニュー(ハッシュドポテト、タコさんウィンナー、ワッフル)もありました。
 
長男はカレーがお気に入りのようで、たくさん食べてましたカレー
 
 
 
 
 
 
おなかを満たした後は、今日の夕方に予定している半潜水式水中観光船を予約します船
 
 
 
朝食会場前にあるフロントにて、
 
 
あぴこ「あの、16時から半潜水式水中観光船に乗りたいんですけど、予約ってここでできますか?」
 
 
スタッフ「あいにく半潜水式水中観光船は今月いっぱい整備のため運休です」
 
 
 
 
え、
 
 
 
ええええええーーーーゲロー
 
 
 
 
 
 
 
小さい子供ができるアクティビティってこれくらいしかないのにー!!
 
これがあるからこのリゾート予約したのにー!!
 
なーんーでーーーーーーーーーーーーー笑い泣き
 
 
 
 
ゴールデンウィークまでは運航していたようで、その後は閑散期なのかドッグ入りしてました泣
 
 
船を楽しみにしている子供のために父&母は必死で別の船を探しますチーン
 
 
 
 
 
すると、東急ホテルでグラスボートがあったことを思い出しました!
 
(ホテル選びに東急も候補に入れていたので頭の片隅にあったようです)
 
 
 
 
すぐに電話すると、何とか10時半出発の予約ができました。
 
急いで部屋を出てタクシーに飛び乗り、東急ホテルへ向かいますスター
 
 
 
 
 
 
 
タクシーで約15分、着いたホテルは…
 
 
 
 
めちゃくちゃ素敵!!
 
超リゾート感やしの木
 
 
 
 
自然が多く、緑がまぶしいくらいです。
 
蝶々も他のホテルの比でないくらいに飛んでます拍手スゴーイ
 
 
 
子供プールも広くて楽しそうだし、監視スタッフもいて安心!
 
 
 
 
 
 
それからなんといっても、
 
 
海、きれすぎーーーー!!
 
 
さすが東洋一美しいビーチと言われるだけある与那覇前浜ビーチ!!
 
 
 
 
 
 
 
こちらは天然のビーチなので、ビーチでも海水浴でも岩がなくて子供が安心して遊べます指差し
 
 
東急ホテルまじでおすすめですグッ(泊ってないけどな!)
 
 
 
 
 
 
で、時間になったのでグラスボート出航ですキラキラ
 
なんと我が家だけの貸し切りだったので、船内を移動し放題。
 
船長さんも気さくで、説明しながらいろんなポイントに連れて行ってくれました。
 
 
 
↑実際はもっとクリアに見えてました
 
 
大きなサンゴ礁エリアでたくさん魚を見ましたうお座
 
ダイバーもいたんですが、下から手を振ってくれて子供たち大喜びニコニコ
 
最後はウミガメも見ることができ、大人も子供も大満足ですひらめき
 
 
 
 
またタクシーでホテルに戻り、3日目はそろそろゆっくり食事がしたくなります真顔
 
近くのパン屋でパンを買ってきてテラスで海を眺めながら食べました。
 
 
 
 
外で食べるとさらに美味しく感じますよねー目がハート
 
 
 
その後、軽く昼寝した後はまたまたプールへ行きました!
 
 
 
プールでたくさん動いておなかをすかせた後は、宮古島ラストディナーの焼肉です!
 
事前に調べたところ、「琉宮苑」という焼肉が大人気で予約必須とのことだったので、1週間前から予約していましたガーベラ
 
こちらへはホテルからシャトルバスに乗って1区間移動します。
 
 
 
 
 
 
おおー!
店構えからいい雰囲気です!!
 
 
 
案内されたのは奥の方のテーブル席でした。
 
席に着くと真っ先に気づくのがある音。
 
 
 
 
店内を換気しているからか、入口ドアがずっと半開きなんですよね。
 
そこを風が通るようで、店内にはずっと
 
 
ビョォォォォーーーーーーーーー
 
という音が響いていますネガティブ
 
 
 
 
これがなかなかの音量でして、次男が耳を塞ぎ「うるさいーーー怒り」と何度も訴えていました。
 
確かに1、2時間滞在する飲食店でこの音はキツイです...私たちも早く食べて店を出ます。
 
 
 
あ、お肉は美味しかったですよ!
 
 
↑宮古牛の赤身もも肉(2,200円)
 
 
 
私のおすすめはトマトのキムチーーラブラブ
 
 
事前に調べた情報で美味しいと知っていたので頼みましたが、美味しかったです!
トマト好きは是非!!
 
 
 
 
 
 
3日目も予定通りとはなりませんでしたが、子連れ旅行ってこんなもんですキメてるヒラキナオリ
 
 
 
 
次の日は12時に宮古発の飛行機だったので、空港でお買い物して過ごしました。
 
宮古空港は小さい空港なので、航空会社のカウンター、保安検査ともに激混みあんぐり
 
並び疲れた次男は飛行機で1時間くらいぐっすり寝てくれましたおやすみ
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、3泊4日の宮古島旅行楽しかったです~!
 
また来月にでも行きたいくらいですニコニコ
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま