ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

キラキラアメトピ掲載:我が家のラン活<2>

キラキラアメトピ掲載:ラン活の心得

 

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

 

 

TVやネットニュースを賑わす株価の乱高下、投資をされている皆さんは何かアクションしましたか?
 
 
 
 
昨日は日経平均株価が4,451円下落し、1987年のブラックマンデーの翌日を超え過去最大の下落幅となり、
 
今日は一時3400円以上も値上がり、過去最大の値上がり幅となりました。
 
 
 
 
す、すごい乱高下バイキンくん
 
 
 
 
株投資をしている人にとっては驚きですよね滝汗
 
 
岸田総理は「こうした状況を冷静に判断していくことが重要」と言っていますが、証券会社には「持っている株をどうすればよいか」という相談が殺到しているそうです。
 
 
 
 
 
 
確かに、今年1月に始まった新NISAで株投資を始めた人には驚きですよね。
 
 
 
1月から7月まで順調に株価上昇していたのに、急な株価暴落ポーン
 
1月に大量買いした人は現時点では一転マイナスとなった人もいるかもしれません...
 
 
 
 
 
 
 
 
2018年からNISAやっている私からすると、
 
 
株ってそんなやつ真顔
 
 
 
という感想ですw
 
 
 
 
 
 
2020年のコロナ時にはめちゃくちゃ下がってますし(=資産額だけでいうと大損しました泣)、
 
その後経済復調のおかげで損はなくなり、私のNISA口座もプラスへと変わっていきましたOK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一般的にみんながどういうNISAの活用をしているかは知りませんが、私みたいに経済情報に疎い人は「余剰資金をNISAに充てて、長期保有する」が良いと思います流れ星
 
 
 
 
 
「この会社、急成長しそうだから株買っておこう」よりも、
 
「この会社の商品好きだな、応援したいし株でも買ってみるか」という精神です泣き笑いテキトー
 
 
 
 
 
コロナ時には大打撃を受けた私のNISAですが、長い年月持ち続けることで資産価値は上がっていますルンルン
 
 
 
 
 

 

 
皆さんの資産も株価乱高下に踊らされず、増え続けますように~!!
 
 
 
(大胆なお祈りしておきましたw)
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま