ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

キラキラアメトピ掲載:我が家のラン活<2>

キラキラアメトピ掲載:ラン活の心得

 

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

 

 

保育園留学の後は鴨川シーワールドに行ってきました~拍手
 
昨年の9月にも行ったので2回目です。
 
 
 
2回目でもやっぱり楽しかったーーーーーニコニコ
 
 
 
 

\\ いえーーい! //


↑とりあえずここで撮るよね~
 
 
 
 
 
 
入場と同時に向かうはやっぱりこれ!!
 
 
シャチショー波
 
 
 
ダッシュしてもすでにほぼ満員で、取れた席は前から8列目。
 
 
 
 
私たちより前の人は水色の鴨シーオリジナルポンチョを着た人だらけで焦ります滝汗
 
(私たちはポンチョ無しで挑みました)
 
 
 
 
 
 
さて、
この席...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
濡れるのか...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
濡れないのか...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どっちなんだい?!©なかやまきんにくん
 
 
 
 
 
 
 
9時半になると同時にショーはスタートびっくりマーク
 
シャチの尾ビレによる軽~~いご挨拶(=水かけ)はギリギリ大丈夫でした。
 
 
 
 
でも長男は「濡れるの嫌ー!怒り」と言い、私と一緒に立見席へと移動となりました。
 
一発目のご挨拶(=水かけ)の洗礼を受けた子供たちが大泣きしながら退場していきます。
 
 
 
すると、後ろの9列目が空いたのであぴ夫と次男は9列目で鑑賞しました。
 
9列目は全く濡れなかったようで、最後まで座って観ることができましたにっこり
 
 
 
↑最後のパフォーマンスは大盛り上がり~!!
 
 
 
 
 
 
シャチショーの後は、ペンギンやアシカ、セイウチ、イルカなど見て回ります。
 
 
 
 
 
 
 
大きな水槽があるところがいい撮影スポットだったので、次男に「写真撮るよー」と言うと、
 
 
 
 
 
 
これ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜかTシャツをかぶってポーズを決めてきます真顔
 
 
周りの人がクスクス笑っているのが聞こえます不安ヤメヨウネ...
 
 
 
 
 
その後は、撮影するたびにTシャツを噛んだポーズや、かぶったポーズをしてくるので写真撮るのをやめましたチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰り際にまたシャチショーが始まる時間が近づいたので見ようかと思いましたが、すごい群衆が会場に向かっているのが見えましたあんぐり
 
 
 
 
 
 
 
あぴこ「うわーすごい人。もうシャチ見れないね。」
 
 
 
 
 
 
と言うと、
 
 
 
 
 
 
 
あぴ夫「シャチがらい(世知辛い)世の中だねニヤニヤ」と。
 
 
 
 
 
 
 
暑いのもあり、あぴこイライラMAX!!!
 
 
 
 
「しょーーーーーもな!!ムキー
 
 
とシーワールド中に響き渡る声で叫んでやりましたちょっと不満
 
 
 
 
 
 
 
 
くだらないダジャレ以外は楽しい思い出となりましたキメてる
 
子供たちも大満足で帰りの車ではぐっすり寝てましたおやすみ
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま