ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

キラキラアメトピ掲載:我が家のラン活<2>

キラキラアメトピ掲載:ラン活の心得

 

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

 

 

長男が保育園留学中、次男、わたし、あぴ夫はフリータイムですキラキラ
 
あぴ夫は仕事の予定が結構あったので部屋にこもってパソコン作業やZoomでの会議をしていました。
 
 
 
私は自営業のため、この期間は仕事量をセーブしていたので、空いている時間は次男とお出かけしました。
 
 
 
 
■イオン鴨川店
食料の買い出しついでに次男も遊べたらと思い、行ってみました。
車で片道40分くらいはかかったでしょうか...
イオン自体は昔ながらのこじんまりとしたものです。
「THE イオン」を求める方は、イオンモール木更津がおすすめです。(片道1時間くらいかかりますが)
 
 
 
 
■里のMUJIみんなみの里
イオン鴨川店に向かう途中に見つけたので立ち寄りました!
野菜の直売所のほか、小さい本屋も併設していて次男が喜んでいましたほんわか
 
 
 
 
 
 
 
 
↑MealMUJIもあるので、腹ごしらえも。
 
 
 
 
 
■マザー牧場
Googleマップで見ると、「車で20分」と出ますが、山道ウネウネのため片道40分くらいかかりました。
東京からだとなかなか行きづらいのでよい機会になりましたルンルン
 
 
↑こういうショーは2歳でも楽しめて良いですね!!
 
 
 
↑この日はあいにくのお天気で標高の高いエリアは霧で前が見えませんでした...
 
 
 
 
■三井アウトレットパーク木更津
大戸見の家から片道60分くらいなので東京から行くのとあまり変わらない感じですが...魂
次男がベビーカーでぐっすり眠ったので、その間に買い物楽しみましたー!
 
 
 
 
■スーパーODOYA小櫃店
最寄りのスーパーがこちらでした。片道15分くらいかかるので軽くお出かけですね。
千葉県で有名なスーパーらしく、東京への道でも何度かODOYAの看板を見かけました流れ星
こちらのスーパーは大きいわけではないですが、お惣菜・お弁当が充実していて助かりました。
お昼ごはんや晩ごはん用にお弁当類を何度かお買い物しました。
 
 
 
 
■愛彩畑
直売所なので地元のおいしい農産物を買うことができます。
こちらにはラーメン屋やピザ屋も併設しているのでランチにお勧めです。
17時には閉まってしまうので残念ながらディナーはできません...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前の記事でも書きましたが、大戸見の家は周りに何もなく車がないと生活できませんガーン
 
なので、車で出かけてしまうと家に残されたあぴ夫は缶詰状態となります。
 
 
 
 
遠出する時は、飲み物や冷凍食品などをいくつか準備しておいたので、あぴ夫はお昼ごはんにそれを食べていました。
 
大戸見の家での暮らしは先読み力が重要ですグッ
 

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま