ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

キラキラアメトピ掲載:我が家のラン活<2>

キラキラアメトピ掲載:ラン活の心得

 

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

 

 

保育園留学で私たちがお世話になったのは大戸見の家スター
その環境についてご紹介したいと思います。
 
 
 
 
大戸見の家があるのは、千葉県君津市です。
 
 
 
 
 
 
 
 
君津市といえば木更津市のお隣なので、東京湾アクアラインを渡ればすぐ...
 
 
 
 
 
 
ではありません真顔
 
 
 
 
 
 
君津市はとても大きく、大戸見の家がある場所は木更津市よりもシャチの水族館「鴨川シーワールド」のある鴨川市寄りに位置しています。
 
周辺にはキャンプ場がたくさんあり、ツーリングするバイクをよく見かけました目
 
 
 
 
 
 
 
はい、とても自然豊かな場所です。
 
 
 
はい、超田舎です。
 
 
 
 
コンビニへは歩いていけないし、最寄りのスーパーも車で15分山道を走らないといけませんパック
 
 
 
車、必須です車
 
 
 
 
「車が無いと暮らせないよ~」とはまさにこのこと真顔
 
 
 
 
 
 
大戸見の家の近所に自動販売機すらないので、日中に往復30分かけてスーパーへ行き、飲み物・食べ物・日用品を買い込まなければいけません。
 
 
 
 
 
 
 
「外で食べればいいでしょ」と思ったあなた!
 
甘いです!!物申す
 
 
 
 
 
外食するところもあるにはありますが、車で10分以上かかります。(車だとお酒飲めない...)
 
しかも、カフェや定食屋や直売所にある飲食店などのほとんどのお店が夕方にはクローズします!!
 
 
 
 
「せっかく来たんだから地元の美味しいもの食べようよー」という方は、昼間に直売所で美味しい野菜や加工肉を買って調理するのがおすすめですチョキ
 
 
 
私たちが滞在中に、ご近所の方がふらっと来られてトマトのおすそわけをいただきました。
 
このトマトが甘くて、味が濃くてめっちゃ美味ーー花
 
 
 
車で15分くらい行けば「愛彩畑」という直売所があるので、そこで買ったリーフレタスと一緒にサラダにして食べました!
 
 
 
 
↑持って来たクレイジーソルトとオリーブオイルだけで充分うまし!
 
 
 
 
 
 
夜は真っ暗&超静かです。
 
 
 
 
↑外から見た大戸見の家。真っ暗すぎて外に出たくなくなります...
 
 
 
 
 
 
自然豊かなところなので当然虫もたくさんいます。
 
宿の備品として置いてあったこれらに虫が多いことが表れていました。
 
 
 
 
 
↑ドラスト並みの品揃えw 初日にこれ見て驚愕しました。
 
 
 
 
巨大クモみたいな強敵には出くわしませんでしたが、小さいクモや羽虫は何度か出ました...
 
キャンプ経験のある人は特に問題なく暮らせるかと思いますOK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、


何より一番驚いたのは、
 






 
 
猿が家に来たこと猿
 
 
 
 
 
朝方、犬のような鳴き声がするので「野犬でも出たのかな」と窓の外を見ると、家の門の内側に猿が3匹...猿猿猿
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
 
あんた達何してんの?
 
 
 
 
と冷静にツッコミました泣き笑い
 
 
 
 
 
 
子供たちも初めての野生の猿に大興奮でした。
 
私たちの存在に気付くとすぐに逃げていきました...
 
(野生なので子供が襲われないように車の乗り降りなどご注意ください~!)
 
 
 
 
 
 
大戸見の家のまわりは何にもなく、山や川に囲まれた地となります。
 
家の周りにはいのしし除けネットが貼られているくらい、野生の動物が近くに住んでいますw
 
キャンプ場でももう少し整備されているのではと思うくらいです泣き笑い
 
 
 
 
でも超田舎の暮らしが体験できるのはとても貴重だと思います!
 
私は大戸見の家、おすすめですニコニコ
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま