ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

キラキラアメトピ掲載:我が家のラン活<2>

キラキラアメトピ掲載:ラン活の心得

 

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

 

 

保育園留学で私たちがお世話になったのは大戸見の家スター
 
貸別荘ですひらめき
 
 
 
長男が留学した保育園での宿泊はこちらの ”大戸見の家” か ”亀山温泉ホテル” から選べます。
 
私たちは次男をお世話しながら仕事するという条件だったので、昼寝させながらも仕事ができるように広さのある大戸見の家を選びました花
 
 
 
 
 
 
 
 
家ということだけあって...
 
 
本当に広い!
 
 
 
その広さ、
 
120平米!ポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お察しの通りです...
 
 
 
毎朝&毎晩かくれんぼ、鬼ごっこ、だるまさんがころんだが開催されていました無気力
 
 
都内の戸建てでは到底できない遊びです...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
間取りは4DKですが、こんな感じで使いました。
 
・8畳和室続きの2部屋 →寝る場所(布団敷きっぱなし)&子供の遊び場
・洋室 →あぴ夫仕事部屋
・DK →ダイニング兼あぴこ仕事部屋
・6畳和室 →空室
 
 
なんと!
全く使用しない部屋があるほど広さに余裕がありました爆笑ヒロスギー
 
 
 
↑あぴこ仕事モードの様子
 
 
 
 
↑子供らは終始ハイテンションです(躍動感ある写真...)
 
 
 
 
 
 
 
 
設備としては暮らしていくのに十分だと思います流れ星
 
 
・全室エアコンあり
・洗濯機(乾燥機能ないけど浴室乾燥あり)
・物干しスタンド&ハンガー
・広い和室とダイニングにTVあり(ダイニングのTVはNetflix、YouTube観れます)
・食器用乾燥機
・食器類、調理具
・冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ
・食器用洗剤、スポンジ、クレンザー、タワシ
・アルコールスプレー
・除菌スプレー
・ドライヤー
・掃除道具一式
・シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
・殺虫剤
・ゴミ袋
・WIFI
 
 
 
 
 
 
古民家を改装してできたものということで、雰囲気を残しつつも設備が新しくなっています。
 
ただ、大きな一軒家なのでホテルのような快適さとはいきません魂
 
 
 
 
 
汚れがたまっている箇所があったり、虫の死骸がいたり...それはしょうがないです。
 
高級ホテル志向の方や潔癖症の方にはおすすめしませんパーキッパリ
 
 
 
 
 
 
いい点としては、
・子供がいても仕事可能な部屋割りができる
・いつでも洗濯ができる
・自炊ができる
・駐車場付きなので車の乗り降りが楽
・騒ぎ放題
 
 
子連れ(特に複数人)には使いやすいですニコニコ
 
 
 
 
 
 
まぁ、和室には障子+ガラスという親泣かせの扉もありますが...
 
ダイニングの扉もガラスが貼られており、子供が走るたびにヒヤヒヤ驚き
 
 
↑こちらは和室2部屋続きですが、こんな感じでちらかし放題にしていました
 
 
 
 
 
 
洗濯&乾燥が好きな時間にできるのは本当に助かりました目がハート
 
保育園から持ち帰った着替え、タオル、水着を夜のうちに洗濯すれば翌日持っていけます!
 
保育園に行くとどうしても洗い物が多いので、次の留学の際も洗濯機有無で決めたいと思いましたキメてる
 
 
 
 
 
次はこの宿泊施設の環境についてですにっこり
 
是非ご覧ください!!
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま