ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

キラキラアメトピ掲載:我が家のラン活<2>

キラキラアメトピ掲載:ラン活の心得

 

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

 

 

まもなく人生初の保育園留学に旅立つ我が家スター
 
 
 
 
 
長男に「この日からこの日は新しい保育園行くよーOK」と伝えていますが、いまいち理解ができていない様子魂
 
 
 
 
次男には「長男くんが新しい保育園の間、パパとママと新しいおうちでお留守番ね」と伝えています。
 
 
すると、いつもの保育園に行かなくてよいと勘違いしたようで、
 
「おるすばんするーー大泣き
 
「おうちかえるーーーー大泣き
 
と毎朝修羅場を迎えることになってしまいました...泣き笑いタイヘンダー
 
 
 
 
 
 
で、そろそろ出発の準備も始めないといけません。
 
保育園留学の運営社からきたURL先に書かれたいたしおりを見ると...
 
 
準備物多いーーゲロー
 
 
 
 
 
保育園によってやり方が違うので、持ち物などの準備物もかなり違っていました。
 
 
 
とりあえず近所のイオンへ行き、必要なものを買い足しました。
 
 
 
 
↑上靴、インナーシャツ、パンツ、ループタオル
 
 
 
今の保育園は園内では裸足ですが、留学先は上靴でした。
 
着替えが4セット必要とのことで、下着類が不足してたので買い足しました。
 
通っている保育園では園のペーパータオルで手を拭いていますが留学先ではタオル持参です。
 
 
 
 
上記のほかにも、ボックスティッシュやペーパータオル、水筒も必要とのことでした。
 
 
 
 
 
 
今の保育園と勝手がかなり違うので、長男はとまどいそうですネガティブシンパイ
 
 
はじめましての先生や友達とも打ち解けることはできるでしょうか…?
 
 
 
 
と直前になって色々と心配なこともありますが、準備は着々と進んでいます真顔
 
どんな非日常体験ができるか楽しみですー!!
 
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま