ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

キラキラアメトピ掲載:我が家のラン活<2>

キラキラアメトピ掲載:ラン活の心得

 

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

 

 

前回からの続きです。

 

 

 

中古マンションのリノベーションを検討し出した我が家。

 

素敵なキッチンを目指し、西新宿にあるLIXILショールーム東京へ行くことにしましたルンルン

 

 

 

まだ物件も決まっていない段階なので、コーディネーターなしの「セルフ見学」で予約して行きました。

 

(リフォームするものがないのに色々と案内されるのはちょっと恐縮しちゃいますよね...)

 

 

 

事前にもらったメールに「歩きやすい靴でご来場ください」と記載されていました。

 

これは期待しちゃいますチョキ

 

 

 

 

 

で、行ってきました!

 

西新宿~ルンルン

 

 

 
 

 

 

駅から歩いてすぐでしたOK

 

 

建物入って中央に大きなエレベーターがあるのですが、それに乗ってはいけませんドクロ

 

それは高層階直通エレベーターでショールームのある6階には止まりません。

 

 

 

はい、私がやった失敗ですのでご注意くださいグラサンハート

 

建物の入口から奥に進むと、ちゃんとショールームに行けるエレベーターの案内があります!

 

 

 

 

 

正しいエレベーターで6階に進むと広大なショールームが!

 

受付で名前を告げるとあとは自由に見ることができます拍手

 

 

担当者の空きがあれば30分程度でお見積りをしてもらうこともできます!

 

 

 

 

トイレ、洗面台、お風呂、キッチンを隅々まで見てきました。

 

実物を見るとイメージしやすいのでいいですね~ニコニコ

 

 

 

 
↑これはLideaというシリーズのお風呂
 シンプルでいいですね。こちら164万円也。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特によかったのはエコカラット!!

 

 

 

 

調湿したり、においを吸収してくれる壁用パネルです。

 

 

前々から気になっていたので、実際に貼られた壁を見るとイメージが膨らみますスター

 

 

 

 

 

リビングはもちろん、トイレや玄関、廊下に採用する人が多いみたいですね。

 

見た目もインパクトあって、インテリアのアクセントにもなりそうだし、うちも使ってみたいです気づき

 

 

 

 
 
 
 
 
 

↑ショールームのあちこちに貼られているので、全部見るだけで結構疲れましたネガティブ

 

 

 

 

ショールーム内はおしゃれな展示も多く、リノベへの憧れ度が増しました流れ星

 

でもやりたいことを詰め込むとすごい金額になりそうで怖い~~~オエー

 

メリハリで予算内にとどめるように頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

こちらのショールームは平日の午前中でも結構な人がいました。

 

またリフォームプランが見えてきたら予約して行きたいと思いますひらめき

 

なんだかんだよく歩くので、次回もスニーカーで行きます足

 

 

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま