ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

キラキラアメトピ掲載:我が家のラン活<2>

キラキラアメトピ掲載:ラン活の心得

 

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

 

 

前回からの続きです。

 

 

 

中古マンションのリノベーションを検討し出した我が家。

 

早速どんなもんかYouTubeで見てみます。

 

 

 

そこで見つけたのがこちらのYouTubeチャンネル。

 

 

 

 

めちゃくちゃおしゃれかつ、住む人のくらしにマッチした変身っぷりがおもしろいです目がハート

 

次から次へと動画を見て、完全に沼りました。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、こちらの会社は関東と関西のみでしか対応できないとのことでした悲しい

 

 

そこで札幌市でも対応可能な会社を探しつつ、リノベへの夢を膨らませます!

 

 

 

 

 

 

子供を寝かしつけた後に、YouTubeを起動し、

 

・リノベ会社のチャンネル

・注文住宅を建てた人のチャンネル

・インテリア専門チャンネル

 

をひたすら見ていきます。

 

 

 

「おぉーーおしゃれー!」

 

「これはうちにも採用したいな」

 

「こういう点は注意して計画しないといけないのか」

 

 

と夜な夜な独り言を言いながらテレビにかじりついています。

 

 

 

 

はい、今日も寝不足です泣き笑い

 

 

 

 

せっかくリノベするのであれば、家事効率UPで住み心地の良い部屋にしたいです花

 

 

そうなると一番の重点はキッチンとなりそうです。

 

 

 

キッチンのレイアウトや設備、収納量だけでも私のQOLがかなり変わりそうですよだれ

 

ということで、次は理想のキッチンについて調べていきます。

 

 

 

 

YouTube、インスタ、ピンタレスト...アラフォーもSNSを駆使して情報収集に励みます!

 

・キッチンをリビングの顔にしたい

 

・スタイリッシュ

 

・掃除がしやすい

 

・家事導線を優先したい

 

 

と夢はどんどん膨らみますアップ

 

 

 

 

夕飯時の会話もキッチンのことばかりになりましたw

 

 

 

 

 

 

そして思い立ったらすぐ行動派の私は、とある行動に出ました。

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま