ぴこのブログに遊びに来ていただきありがとうございますひらめき

 

当ブログは、来春に北海道移住を目指すアラフォーが日々のことを書き留めたものです。

 

 

 

|| おすすめ記事 ||

 

モグラ私と家族の紹介

モグラ札幌移住したい理由

 

 

キラキラアメトピ掲載:ムカついた夫の言動 その3

キラキラアメトピ掲載:我が家のラン活<2>

キラキラアメトピ掲載:ラン活の心得

 

 

星人気記事1:【スリコ】主役級ピアス

星人気記事2:[宮古島]シギラ vs 東急 vs ヒルトン

星人気記事3:マトラッセはいらない

 

 

 

 

 

 

 

我が家では、来年の移住後の住むところ(マンション)を探しています。

 

 

その様子はこちら↓

 

 
 
治安の良さそうなエリアを見つけたのでそのエリアでの住処を探しています拍手
 
 
 
でもそういうエリアはやっぱり激戦区魂
 
 
新築マンションは高すぎて買えないので、
我が家では中古マンション or 賃貸で検討していますが、いい物件は一瞬で無くなりますチーン
 
 
 
 
とある朝、あぴ夫がいい中古マンションの情報を見つけました。
 
「これいいね!すぐに内見予約しよう!」となり、夕方に問い合わせると「もう買付申込みが6件です」とのこと宇宙人くん
 
 
いい物件は1日で無くなってしまいました。
 
 
 
 
 
 
その後も毎日SUUMOを見ていますが、古すぎたり、狭かったり、高すぎたりと中々希望に合うものが出てきません...
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、ある日良さそうな物件を見つけることができました!!
 
 
 
築20年以内、駅5分以内、90平米以上のマンションですOK
 

 

 

 

 

 

「これだーーーー!」ということで、不動産屋さんに連絡をし私たちの代わりに内見に行ってきてもらいました。

 

 

 

その週末にWebミーティングをして物件について詳細を聞きます。

 

 

・重厚な造りで防音効果高め

・眺望◎

・マンション全体で民泊NG

・駐車場空きあり

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

おぉーーーめちゃいいキラキラ

 
 
 
 
 
 
しかしここで担当の方が少し言いにくそうにこう言いました。
 
 
 
 
「でも...リフォーム必須です...」
 
 
 
 
 
なんと!あんぐり
 
 
 
 
壁紙に破れているような箇所があったりと、入居前に全面リフォームを勧められました。
 
 
 
 
 
 
そこで我が家が思いついたのが...
 
 
リノベしよう!! でした。
 
 
 
 
リノベーションとは...(以下りそなグループのHPより引用)
おもに既存の建築物に改修を加え、価値を高めることを表します。
 リノベーションは、中古物件を購入して、間取りや配管を工夫することで自分好みの家にしたり、家族の増減などで暮らしやすい住まいに作り替えたりしたい場合などに活用されます。
 
 
 
 
注文住宅気分で自分たちの好き勝手に作り変えてしまうというものですルンルン
 

楽しそうな企画が始まりました!

 

 

 

(つづく)

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま